美術部幽霊部員だった私が陸上部に入部した話

みなさん、こんばんは。
今日は、中学校で美術部幽霊部員だった私が陸上部に入部した話をしていきたいと思います🏃

なぜ私が陸上部に入ろうと思ったのか。

きっかけは、3つ学年が下の妹が小学生の時に出ていた陸上大会に応援に行ったことです📣
たしか妹は小4とかそれくらいだったと思います。
私は中1とかだったと思いますが、なにせ美術部幽霊部員だったので毎日ゆる〜い生活を送っていました。(笑)
なので、土日の妹の陸上大会に自然な流れで家族と応援に行ってました。妹が出ていた競技は100mだったので14秒くらいで終わっちゃうんですけれどね笑

でもその時私は走っている妹の姿を見て、

「青春してるな〜。楽しそうだな〜。」と思ったのを今でも覚えています。私の目には妹の姿が輝いて見えました。

そしてその時わたしは、「自分も走ってみたい!青春したい!」と思ったのです。

そうして私は、中学生の時からひそかに「高校生になったら陸上部に入ろう!」と心の中で決めていました。

そして高校に入学。私は晴れて陸上部に入部したのです🏃‍♀️🏃‍♀️