女性であることに感謝する日

こころやからだが女性のあなたへ♡

女性で良かったですか?
私は、今なら良かったと
心の底から思えます。

ファッションもお化粧も以前は全く知識がなかった。
唯一持っていたのは日焼け止め。3年ほど前までは、女性らしさとは程遠い世界にいたけど、自分をゆっくり見つめると
・キレイでいたいな
・優しくありたいな
・豊かでありたいな

そんな言葉が出てきました。

どんなに忙しくても、泥だらけの仕事でも、男性優位の職場や家庭であっても

私が思う「女性で良かったな」の瞬間を大切にして過ごします。

具体的には、朝通勤のためにお化粧をすること、甘いお菓子が食べられること、道端の花がキレイだと思うこと、通学途中のちびっ子がかわいいと思うこと、お母さんを美しいと感じること。


ミモザの花言葉は、感謝、秘密の恋、感受性、思いやり、など。

「秘密の恋」は、ネイティブインディアンの告白の習慣が由来になっているんだそうです♡ホワホワの毛のような花の中に、隠れられそうですもんね。

どれも可愛らしいです。

あなたはどんな自分に感謝しますか?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?