122

嫌な事をする時間は努力

好きな事は何時間やっても夢中、夢の中

他人の人生に良い影響を与えられないのであれば、自分の人生に意味が無い

全員が幸せになるまで、この国に幸せな人というのは居ない

戦うべきは相手ではなく、自分自身

必要としてくれる人の為に戦う

相手が自分を好きか嫌いかは関係ない、人間として敬意を払って言っているんだ

やって駄目なのと、始めからやらないのとでは全く違う

自分に向いてなかったと知るだけでも、大きな糧になる

辛い事は無い、この思考が強さ、見えている世界が違う

宇宙は泣いたら終わり

大切なのは、どれだけ心を込めたか

ちょっとした悪意で凄く傷つく事もあるけど、ちょっとした好意が凄く嬉しい時もある

ちょっとした好意は、自分が思うよりも、凄いパワーを持っている

どんどん発して行けば、自分が知らないところで、きっと誰かを幸せにしている

我慢するのではなく、周りを気にせず、自分らしく生きる人が一番強い

心を磨く、平常心を磨く、無になるために

判断にかける時間が短すぎる、見切りが早過ぎると、一生定職につけなくなる

ギャップはあって当然、思い通りの会社に出会った事は無い

理想を下げる、現実を見る、現実から理想を引いたのが幸福度

だいたいの会社は踏み台、理想の会社は自分で作るしかない

一つの出会いで変われる、心が求めれば、必要な人に出会える

幸せな事を考えて、幸せな言葉を言ってると、幸せそうな顔になって、さらに幸せが与えられる

やりたい事をやるのが幸せ

幸せかどうかは、自分の心が決める

成功と幸せは関係ない、成功しなくても幸せ

男は権力、女は美貌

需要がある限り無くならない

やりたい事のために、やりたくない事をできないのは、その程度のやりたい事だから

やりたくない事をやりたくなるほどの、やりたい事をやる

自分を知る、何が好きで何が嫌いか

そして色々な事をやって、自分の好きな事を見つける

一回やると、選択肢にそれが入ってしまう、抵抗が無くなる

今の自分に必要な事

収入よりも、居心地が良い事

収入が良いとか関係ない、居心地が良ければそれで良し

今やれる事を、やれる時に、全力でやる

愚痴を言う前に行動する

たとえ惨めに見えようとも、行動のベクトルは、全て勝利に向けられている

自分はもっとやれる人間だと、評価される人間だと勘違いしている

現実・自分が見えていない

欲を捨てきれてない

相手をもうちょっと受け入れた方が良い

論破が正義ではない

勝ち負けじゃない、ゴールは無い

価値観は多様で良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?