113

暗いのは自尊心が低いから、自尊心の低い人はマインドコントロールや詐取されやすい

続けられるのは、いただいた応援のおかげ

この世に必要のない人はいない、それに気づけるかどうか

嫌がらせをしてくるのは、精神的に弱いから、劣等感に負けている

生きる限り、失敗と過ちがある、失敗と過ちは避けられない

大事なのは、そこから学んで成長できるかどうか

他人の言動が許せない時は、自分の中に大きなストレスがある時

機嫌が良ければ、多少の事は許せる

だから相手に目を向けずに、自分に目を向ける、自分のご機嫌をとる

人間はどこまで行ってもこんなもの

努力して後悔してる人を見た事がない、何もしないで変わった人も見た事がない

全部自分のやった事が返ってくる

好きになると好かれる、大切にすると大切にされる

受け入れると受け入れられる、話を聞くと話を聞いてもらえる

鏡は先に笑わない、あなたから笑いかけて

逃げるから苦しくなる

もうダメだ、そう思った瞬間にもう一歩、顔を上げてふんばる

この繰り返しで、己に負けない強靭な精神力が身につく

己に負けなければ他人にも負けない

逃げたいと思った時は、あともう一回だけ

そのもう一回、そのもう一歩が、何倍もの価値を生みだす

誰かのためにやってあげたと思ったら、その関係は続かない

自分がやりたくてやったかを判断する

大胆に挑戦して楽しめ、すべて一瞬だ

自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているモノを楽しむ

あなたを否定する人は、自分の思い通りにあなたを動かしたいだけ

あなたにイライラする人は、あなたを思い通りにできない自分にイライラしているだけ

全部相手の問題

ネガティヴを受け取らない事が自分を守る

才能が関わってくる事には、強み弱みがある

けれども、やれば出来るようになる事を弱みとは言わない、それは自分から逃げているだけ

評価は他者がするもの、できる事が多いほど、自分の価値は高まる

一時間を平気で浪費できる人は、人生の価値を理解していない

一度きりの人生であなたは何をするのか

何かを成し遂げるのは簡単ではない、成し遂げようとする勇気を持つ

何も成し遂げる気の無い人生など、人生とは言わない

時代が変わっても、人間の本質は変わらない

誰しも人間は人生で善い事を追求し、後世に何か価値のあるものを残したい

それによって永続性を達成したい

最も偉大な能力とは、自分に打ち勝つ能力

自分を信じ、強烈な願望を抱いて、目標を追い続ける

そうすれば夢を実現する事ができると私は信じている

これが正しい道だと固く信じているのであれば、その道がどんなに険しかろうと

どんなに悪天候に遭遇しようと、その道をまっすぐ頂上まで登るべきです

皆様の努力が幸福に繋がりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?