120

照れない事、感情に素直になりましょう

自分の体以外の何かに頼みを置く、そんな性根が技を曇らせる

やれば分かる、やらなければ一生分からない

人生とは選択する事、選択するとは他の可能性を捨てる事

自分を弱いと思って、そこから這い上がろうとする人は弱くない

人は戦うのをやめた時、初めて敗北する

コンプレックスがある、でも生きている、あなたは生きている

相手の目線に立ったうえで意見を言う

生きる事は働く事

青春を謳歌できなかった?だから?

そんな事、これからいくらでもひっくり返せる

いつの日か、小さな悩みだったと笑える日が来る

その劣等感や孤独、行き場の無い焦燥感と将来の不安が、人生を大きく変えるきっかけになったりする

ステキな笑顔をありがとう

重く考えない、嫌な事や嫌な人も、自分の価値判断が作り出している妄想に過ぎない

一日一日を感謝して過ごす事で、幸福感に満たされる

何事も何とかなるので、見えない未来に不安になる必要は無い、大丈夫、何とかなる

楽な仕事は無いけど、楽しいと思える仕事はある

自分がやりたいジャンルの仕事につくと長続きする

感情的になったら、絶対負ける

眠気をとるには寝る

力を入れて緊張して、交感神経を優位にする

語尾を濁さない、身振り手振りを大きく、大きな声でハッキリと

大げさぐらいに抑揚をつけて、相手の目を見て話す、目を泳がすな、オドオドするな

回答する時は間をあける、間を恐れるな、

非言語コミュニケーションを制する人が、面接を制する

何が正しいのかを考えるとイライラする、何が楽しいのかを考えると楽しくなる

本当に強い人はいない、強くなろうと努力しているだけ

逆境をくぐりぬけた事が力になる

メンタルが落ちる時はとことん落ちて良い、落ちきって底につくと落ち着く

人は得られていない幸せに意識を向けがち、だから苦しむ

得られた幸せに意識を向ける

ひどい言葉には反応しない、あ、こういう事を言っちゃう人なんだ、と思えば済む事

仕事は自分で楽にするもの、頑張って覚えたりして

気持ち良く喋れているのは、相手が自分より優秀だから

優秀な人ほど聞き手に回る

あなたの苦しみを全て消してあげたい、僕の言葉がその代わりになれば良いのに

疲れたと言うと、脳から疲労物質が出る

だから幸せだなと言う

80%の理解できない人々が攻撃してきても、真実を理解できる20%の人は、社会を良くするために行動しよう

努力する人は希望を語り、怠ける人は愚痴を言う

あなた以外の者は、すべてあなたの脳が作りだした事象に過ぎない

あなたの脳が作りだした事象の世界に一人で住み、悩み苦しみ死んでゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?