118

思いつく言い訳は無視しろ、SNSもやめろ

全ての雑音を無くして、集中し直せ、求めるものはそこにある

1ミリづつ積み上げて行く、コツコツ積み上げる事でしか前に進めない

10センチ積み上がる事もあるけれど、その後必ず後退する事になる

人は一気に大きくは成長できない、どれだけ地道にやれるか

楽しかっただけじゃ語れない

掃除をすると心に余裕ができる

何も出来ない時は、何もしないと決めて、何もしないのを楽しむ

何もしてないと、不安や自己嫌悪になる

食事してお風呂に入って寝る、自分の体の細胞に感謝すると、心に余裕ができる

一番行動しない睡眠が、一番体調や気分を良くする、健康成功者になれる

お店からしたら何十杯中の一杯、お客様からしたら貴重な一杯

のど元過ぎれば熱さを忘れる

苦しんだ事も恩を受けた事も、苦境が過ぎると忘れてしまう

二人でワシの悪口を言うのが、一番仲直りできる

攻撃を受け流すコツは、いちいち真に受けない

こうゆう人だと割り切る、気持ちを切り替える

くよくよする時間は無い、馬鹿にしてくるヤツは無視する、好かれる必要は無い

苦手な人は苦手なままで良い

余計な神経を他人に使わない

憎むぐらいなら離れましょう、そんな相手の事で自分を汚すことは無い

自分を何より大切にする

どんな事にも意味があって、乗り越えられる事しか起こらない

だから大丈夫、恐れを手放して

どん底の時に私を救ってくれたのは、ただのおじさん達でした

おはようと爽やかに、笑顔で挨拶してくれた

冗談で笑わしてくれて心がほぐれた、会社に来て良かったと思った

ここにいたら復活できるかもと思った、心が軽くなった

誰かを笑わせたり、爽やかな笑顔だったり、相手に何かをプレゼントできる人は素敵

そんなあなたに私もなりたい

迷ったり不安になると、外に答えを探しがちになるけど

答えは自分しか知らないから、自分の内側と話をする事が大事

自分がこうしたら気分が良いなというのが正しい道

焦る時は周りと比べがち、そういう時も、外ではなく自分と話す時間を作る

最後には全て上手くいく、上手くいってないのなら、それはまだ、最後では無いという事

向かい風で前に進めないのなら、その風が追い風になる方向を向こう

進む方向は自由自在

前に進むためには、良い事も悪い事も受け入れる

空はいつだって僕の味方

どんな時もどんな僕でも、受け止めて受け入れてくれる

私は私の好きな様に生きる、お前もお前の好きな様に生きて死ね

花を見て美しいと思うのは、花が美しいからではなく、花を見た時に美しいと感じられる心があるから

どんな事でも、心が先にあり、そこから世界が出来上がる

心の状態が大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?