121

何かしようと思ったら勝ち、みんな何もしないから

他人の価値観を目指す、何者かになりたいと思う、他人軸の道

刷り込まれた価値観、視野が狭い

本心で生きる、腹の底から湧き上がるエネルギー、昔から好きな事

高次の視点から、人生を俯瞰する、魂の価値観

変わるには、何かを捨てる勇気

命を捨てる覚悟があるから、戦場で武功を立てられる

本気で変わりたいなら、何かを捨てる必要がある

目標に必要のない時間や物は捨て去れ、覚悟を決めろ

返事の速さとイエスかノーで答えられるように質問する

相手に考えさせないように、答えやすいように

だから何が言いたいの?みたいなラインはしない

仕事がしやすいように先回りする、こっちから提案する

お金は引換券、お金で何が欲しいのか

まあいい、こいつはアテにできない、自分だけで守る

口出ししない、落ちてる時に周りから言われるのは辛い

いつか必ず自分の力で立ち上がる時が来るから、それまで長い目で見守る

見た目で判断されるような容姿をしている本人にも責任がある

俺は裏切らない

ぼやいたり過去を後悔しても何も変わらない、落ち込んでる暇はない

人生観を変える

疲れて怒る気力も無くなる

目的が懲らしめるため、それは後ろ向きな人間

人から褒められるのは気分が良い

同情はしない、それはお前が選んだ道なんだ

だが人生を変えたいなら手を貸してやる、今からでも遅くない

いくらでも変わるチャンスはある、大丈夫だきっと俺が助けてやる

ここが正念場だ、新しい人生を得るか、奈落に落ちるか

生活能力、自立していれば、相手の本性を見ぬく

親身になってくれる人がいる、私には価値がある

相手の事を考えてしまう、それが未練

何か一つ特技があれば、それが自信になり、夢を追う時の手助けになる

私利私欲のためだが、言われた命令は必ず下す

これ以上、人を嫌う必要は無い

助けるのに理由はない、しいて言うなら、人間だから

自分と同じ匂いがするから

分かった、もう何も反応しない

結局、最後まで生き残った人の勝ち、どんな手を使っても

一人ぼっちじゃつまらない

変わらない限り、どこに行っても一人ぼっち

お前に会えて、心から感謝した、生まれ変われた事を

一時の復讐心のためだけに、若者の人生を踏みにじりたくない

人生には大きな流れがある

人の縁も、全て適切なタイミングで出会うように設計されている

嫌な事を受け流す事ができるようになると、人生は生きやすくなる

流せない時は、相手を責めず自分も責めず、少し落ち着いてから、気にしない気にしないと流す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?