112

人の心を勝手に想像しても、良い事は無い、そこから生まれるものは何もない

自分が推測で勝手に想像して、勝手に怒る、これはただ疲弊するだけ

人がどう思っているかは、その人にしか分からない

その勝手な想像が、自分の行動を制限したり、余計な気づかいを生み、かえって相手との間に溝ができる

不機嫌を外に出すのは罪、何か上手くいかない時は、不機嫌になるのではなく、冷静に対応する

無事に1日を終われるという幸せもある、何も無くても幸せ

大好きなものが一つでもあれば、心は救われる、人でも物でも何でもいい

楽しい事ばかりじゃないこの世界で、大好きは光になる

中身の無い奴が数を誇る

大人より子供の方が強い

知識が無い分、恐い、不安と思うものが少ない

考える事が増えるほど、弱くなる

正しい事を言う時ほど控えめに、責められて良い気分な人はいない

正しさよりも優しさを

自分に厳しく、それが結果を生む

本当に才能が無いと言い切れるだけの努力はしたのか

好きな事をしてお金を稼ぐという特権は、簡単に手に入るわけがない

俺はまだ走れるぞ、良かったら一緒に走らないか

優しい言葉を使う人に運は味方する

己が腹を立てるような言葉を選んではいけない

自分が言われても嬉しい言葉を選ぶ、それが自然にできるように

言葉は心、心は人生、人生は言葉

自分がとってきたワガママの責任をとる

たとえほとんど負けの可能性しかなくても、ギブアップはできない

俺のために力を貸してくれたあいつらの為に、俺はその借りを返さなきゃならない

その方法はただ一つ、皆の役に立つことだけ

頑張ってる人に、頑張ってと言わない

大丈夫じゃない人に、大丈夫?と聞かない

悩んでる人に、こうしたら良いのにと言わない

言わなくても良い事は言わない、聞かなくても分かる事は聞かない

人間関係で大切なのは、相手の気持ちを考える想像力

いい加減だと言い訳ばかり、中途半端だと愚痴が出る、真剣だと知恵が出る

些細な事への感謝を忘れない、些細な不愉快は気にしない

不愉快はほんの一瞬、感謝は一生

価値観や考え方には、人それぞれ違いがある事を忘れないように

自分とは違う人も沢山いる

人は毎朝生まれ変わる、悔しいことや悲しいことは全部過去の事

過去の事は気にせず、今日も新しく生まれ変わった自分で生きて行こう

私が今幸せと思えば、今までの体験が全て幸せになるための出来事だったとなる

幸と不幸はすぐにひっくり返る、絶対的なものではない

私の気分が、一つの現象を幸にも不幸にもする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?