121

感情を支配されないように、サッと離れて身を守る

血流が良くなると、細胞が活き活きして、やる気が出る、イライラも治まる

血流は、心の状態と結びつく

心だけでどうにかしようと頭で考えるより、まずは身体から整える

身体の状態が良くなると、余裕が生まれて、心の状態も良くなる

心が良い状態で問題に向かう方が、解決しやすくなる

受け取る準備ができた時に、与えてくれる人が現れる

今どんなに辛くたって、その時は過ぎ去る

正しいという字は、一度止まると書く

一度止まって、正しい判断をする

どれだけ冷静でいられるか、それが全て

相手を感情的にさせ、冷静な判断力をそぎ、自分の罠にかける

何で生きている事を実感するか

息を整えろ、クールになれ

釣りは、フナ釣りに始まりフナ釣りに終わる

言葉は、その人の魂の一番外側

自分が普段使う言葉の精度を上げる

汚い言葉や人を攻撃する言葉、礼儀をかいた言葉に含まれる毒は、使った本人に効いてくる

人の罪を恨んでも、人を恨むな

どうしてそうなったのか、事実と真実は違う

どんな事があっても人を最後まで信じぬく力をもつ

毎日の生活がチャンス、毎日チャンスに恵まれてる

朝起きて、歯を磨くか窓を開けるか、幸せになるために選択するチャンスがある

人はその選択の結果の責任を持って生きている

どんなに辛くても、幸せの選択をしようと思えばできる

朝起きた瞬間が初日、毎日今日が初日

その初心で毎回やり直す

この教えを持つだけでも前向き、一歩リード

ご飯作って良かった、もう一回作りたいな

そう思わせる受け取り方、表現のうまさ

大きな失敗でも笑える人が幸せ

頭の良い人は論破しない

能力や知識を誇示せず、知らないフリをする、知らないフリができる人

自己の抑制と、他者を称賛、それには精神力が必要

人と比べず、何でも平気で、面白がって生きる

言っていい事、言ってはいけない事、言ってもいいけど、自分の評価が下がること

モテない男は女性を女として接する、モテる男は女性を人として接する

自分の気持ちを押し付けず、相手の都合を考える

相手の気持ちを無視した行動は、ただの自分勝手

魅力的な人は、執着しない人

性格があっさりしていて、大らか、ゆずれる

人と一線引いていて、人間関係にこだわらない

自分から動かないと何も変わらない、自分が変われば周りも変わる

与えた物が受け取る物

世の中に正しいや間違いは無く、ただのご縁

何も求めない事で豊かになる

何も気にしない事で強くなる

何も恐れない事で幸せになる

大切なのは、何に時間を使うか

先の事は分からないけど、自分が納得いくまでやれば、それでいいんじゃないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?