115

終わった事を心配しない、今起きてない事を心配しない、何とかなった事を心配しない

嫌な出来事を考えないで、先を見る

始める人100人、続ける人1人

今いる場所が嫌なら移動しなさい、あなたは木ではないのだから

裏切られた事は悔しいけど、最後まで裏切らなかったアナタは誇って良い

食欲や性欲と同じ、たとえ一日でもせずにはいられない

女性を女と言わない、お金を金と言わない、お客様を客と言わない

大切な物には、常に敬意と感謝を

あなたにとっては甘えに見えても、相手にとってはギリギリの事もある

弱音を吐きたくても吐けず、苦しんでいる人もいる

口を出す前に、まず話を聞く、自分の考えを押しつけない

ウソをつかせるほど相手を追い詰めるのをやめなさい

正しい事を言うと、相手を傷つける事がある

好きな人との喧嘩に勝って、相手を傷つけて何の意味があるのか

人様に言えない行動をしてはいけない、堂々と胸を張れる行動をとりなさい

好きなものを追求する事で成長して行く

我々はここで死に、次の生者に意味を託す

それこそ唯一、この残酷な世界にあらがう術なのだ

死んでいった者たちに意味を与えるのは我々だ、兵士たちよ、叫べ、戦え

人生を楽しむコツは、常に感謝の気持ちを持つ事を意識する

些細な事にも、ありがたいなという気持ちを持つ

これを食べれてありがたいな、家で寝れてありがたい、凄く幸せだな

すると、楽しい嬉しいと感じられる

ストレスは人間関係がほとんど

自分が関わる人は、皆何か意味があって関わっている

一人一人に感謝する、こういう事してくれてありがたいな

カッコつけて生きなくていい、あなたの6割は水なんだから

人生は全て、伏線の回収

嫌な事があっても、失敗しても、そこから物語をつむぎ、伏線を回収する

諦めない限り、生き続ける限り、物語は動き続ける

人生にバッドエンドは無い、全てハッピーエンドと決まっている

心配しなくて大丈夫、必ず何とかなる

嫌われてもいい、笑われてもいい、馬鹿にされてもいい

自分がどう思われているかを考える時間を減らしていく、すると楽になってくる、楽しくなってくる

気分が落ちている時は、さっさと寝る

たまに舞い込む幸せよりも、日々の暮らしにある幸せに感謝する

何ごとも当たり前じゃない、ありがたい

正しい道に行こうとすると苦しくなる、自分の道を切り開くと楽しくなる

夢の為に、どれだけやりたい事を我慢できるか、嫌な事ができるか

全ての人間関係は、相手に期待しない、相手を変えようとしないという修行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?