FF4パート1

最近FFにはまっている。
しかも3DS。
ゲームとして充分やね。
流石任天堂!
新しい物好きとしてはswitch lite
が少し欲しい気もするが、
安いし、充分遊べるってなったら
3DSのソフトをやり込んでいくのもありかなと
感じている。
ゲームを選ぶのに関して重要なことがある。
戦闘がオートか否か。
ゲームのレベル上げなんて流石にやってられん。
でも敵にエンカウントして勝手に
戦ってくれるんならなんぼでもレベル上げする。適当にレベル上げ出来るし、
その間、気になること調べれるし、
YouTubeも見れる。
今もレベル上げしながら書いてます。
元々は車移動出来ないから勤務先までの
電車の中でやるつもりが
レベル上げ楽しすぎて風呂ん中でもレベル上げてる。
FF4は仲間の入れ替えが激しい
主人公固定の他キャラ入れ替えみたいな
しかも弱い状態で入ってくる
でも徐々に使えるキャラになるギルバート以外は
ギルバートは弱いダルシアン王国の王子らしいが自国が襲われた時も、
彼女のアンリが死んでそのことばっかり気にしてるし、他に死んでしまった両親や国民のことは一切言わない。ある意味すごい。
(RPGでキャラクター死ぬとき、
え?蘇生魔法は?って毎回なるんやけどみんなはどう?)
ダルシアン王国が攻め込まれた後、主人公と行動を共にするんやけど本当に弱い。
吟遊詩人キャラやから攻撃も弱いし、回復の歌とか混乱の歌とかあるけどどれもこれも微妙。
ギルバート以外は今のところ役割もしっかりあっていい感じ。
すれ違い通信は起動してるけど誰もおらんな。
これが少し悲しい。
当たり前といえば当たり前。
移動時間の暇つぶしにレベル上げして
イベントはしっかり観る。
これが山川流。
レベル上げはやや多め。
死にたくないし無駄にはしたくないから
セーブもめっちゃする。
ゲーム自体が無駄やから
ある程度セーブした方がいいけどな。
お後がよろしいようで。