見出し画像

ビギンズナイト ドS本との出会い

宇宙創造ナビゲーター 加藤トシヒサです。

今回は私とドS本(借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが
教えてくれた超うまくいく口ぐせ)との出会いをお話していき
ます。


絶望時代

以前のボクは会社員として働いていました。バイトから社員に
上がり、手に入れた外車オートバイのローンを返済しながらも
楽しく暮らしていました。
ある年の人事異動で慣れ親しんだ場所から新しい場所へ移った
あと、地獄がはじまりました…
そこからはやることなすことことごとく裏目、仕事も上手く
いかず、怒鳴られ怒られの叱責の嵐と恐怖で心がまいって
しまいました。(いまだから分かることなのですが、当時の
自分も大概でした…周囲との協調もなく仕事ぶりもダメダメ、
流石に叱責されても仕方ありませんでした。その時の職場の人
たちの名誉のためにお伝えします)

いつでもどこでも、 今日も怒られるなぁ、この苦しみから
逃れたいなぁ、いやだなぁ、行きたくないなぁ、なんでこんな
目に会わなきゃいけないんだろう、死んだら楽になれるかなぁ、
とネガな口癖のオンパレードでした。
辞めちゃおうか、と思うたびローンの返済やその後どうする、
といったセリフが頭によぎり、そんな勇気ももてませんでした…
ツラさのあまり、精神科に行ったら適応障害の診断書をもらい
ました。

ドS本との出会い

さすがに堪えました。もうツラさでどうしていいかわからない、
と心が真っ暗になりました。その一方で心の奥ではこんな生活
変える、こんな苦しみから抜ける方法があるなら手に入れてやる、
と決心したのでした。
そんなある日、友達との待ち合わせまでの時間つぶしに立ち
寄った駅ナカの本屋で何気なく手にとって立ち読みしたのが、

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超
うまくいく口ぐせ
でした。

読んでみると借金2000万からの人生逆転(実話)、ボクなんかより
凄まじい人がいた、しかも全てを逆転している…これを取り入れ
ればボクも逆転できるのでは…!
(後に小池さんから聞いた話ですが、2000万も借りていたら自力
生還は不可能、一体どうやったらできたんですかと誰からも
言われたそうです)

食い入るように読み漁り、レジに直行していました。読んでみれば
全ては自分がオーダーして叶えたもの、叶えたいものは明確に決めて、
かなえるためにきっちり行動する、ということでした。これには
衝撃とともに胸に痛みを感じました。ボクはいままでの人生、ただ
なんとなくで生きてきていて、何かを「決める」なんてしたこと
なかったのです…

夜明け前

それからのボクは、ドS本のマネをしはじめました。ドS本に出会った
とはいえ、ボクにはまだなにをしていいかわからなかったのでとり
あえずでマネをしてみようと考えたのです。

当時からもっているドS本、ボロくなるまで読みました。

特に効いたのは「口ぐせ」 いままでの自分は自分でダメと卑下
する口癖でそまりきっていたのでそれを直し、自分を褒めていった
のです。そうするとアラ不思議、叱責は少しゆるやかになり、気が
楽になったのです。

収まったわけではないし、仕事のできる人へと変貌したわけでも
ないけど、そう感じたのです。本のとおりに積み重ねていっている、
という安心感がはげましてくれていたのだと思います。

そしてある思いが生まれました。「小池浩さんに直接会ってみたい。
ブレスレットを作りたい。」
さながら自分の宇宙さんに仙台へいけ、といわれたかのようでした。
ヒントだと思い、ブレスレット作成の予約をとり、仙台へと向かった
のでした。(そのころはまだ対面製作をやっていたのです)

仙台で直接会った小池さんは優しく、ニコニコとしてボクの悩み、
思いを嫌がらず聞いて下さいました。そして、小池さんの前でボクは
会社もう辞めます、と宣言してしまっていました。
解っていたのに無職の恐怖やローン返済を理由に向き合わなかった
根本的な解決策、「辞める」。小池さんは笑いながら「辞めても
どうとでもできますよ」と仰ってくださいました。

夜明け

仙台から帰ってから、辞めるために動きはじめました。あんなにも
怖がっていた「辞める」。インディゴッド仙台のパワーストーン
からもらった自分にあったエネルギーのおかげなのか、すんなりと
行動ができ、退職の算段もすすみ、叱責もありましたが怖くなく
なっていました。そして、最良のタイミングで退職しました。

この時の晴れやかな気持ちは本当に清々しいものがありました。もう
あんな叱責の地獄はなくなったのだと思うと良かったなぁと心の底
から思いました。(余談ですが、辞めたあとは失業保険やアルバイト
で全然いけましたw 一体あの不安はなんだったのかw)

その後にトークライブや各種講座がインディゴッド仙台から始まり、
小池さんのメソッド、小池術を学んでいくようになりました。

現在は別の会社に勤め、宇宙の仕組みを伝える人を養成する
小池術・超上級講座を受講し、宇宙創造ナビゲーターとして活動
できるよう行動しています。あの暗い時代とはうってかわって
楽しく過ごせています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スキやフォローをいただけると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?