見出し画像

二宮町へプチ移住

なんと、なんと、
前回の投稿から1年が経ってしまった…!

とにかく忙しくて忙しくて、
それこそ心を亡くすのではないかと思うほど
色んなことがあった1年でした。

なんやかんやあり、県内ではありますが
二宮町へプチ移住をしました。
(どうしても移住って言いたい笑) 

線路沿いの小道


越してきて1ヶ月半。

娘が1歳になってすぐ
フルタイム正社員として働いて、
「こりゃダメだ、母娘共倒れする…!」と
二宮ではパートくらいにしようかななんて
思っていたのに、

保育園入れなかったー!!!
そりゃそうだー!時期が悪すぎるよー!
(2歳児の6月)

そんなこんなで仕方なく専業主婦してます。
あと半年くらいかな。

せっかくなら娘とこの町を目いっぱい楽しもうと
あちこち出かけようと思って情報収集中。


インスタ見ているだけでもたのしい!
やりたいことがあって、
それを試行錯誤して挑戦して、
たのしそうで、人望もある方々ばかり。

「やりたいことが見つけられない」
「一つのことを突き詰められない」
「人望もない」
「人生たのしみきれてない」
「いつも何かにモヤモヤしてる」

と、最近自分に悲観してばかりで。


でも、こうして
「自分の好きなことをする」を体現している人が
こんなにもたくさんいる町に来て

「わたしの憧れの生き方をしている人たち」
と関わることができるなんて幸せじゃないか!

とはいえまだ
SNS上で見ているだけにすぎないので
時間を見つけては来訪してみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?