見出し画像

2人で撮影現場のお仕事

2日間、noteをサボってました。
おとといは、飲み会(日本酒会というのを主催してまして)
昨日は、昼は撮影をしてから、夜は焼肉デートからバタンと寝てました。

17日が記念日なんですが、17日に日本酒会を入れてしまい…反省…からの1日遅れのお祝いです。

昨日の撮影。カメラ3台持っていき、やよいにも現場でお手伝いしてもらいました。
最近、照明について学んだ、やよい。
元々は管理栄養士なので、知識ゼロから学んで現場へ。
めちゃくちゃ役に立ちました。

こちらがカメラをセッティングしてると、「こっちから当てた方がいいかな?」「もっと下向けた方がいいと思うけど」などアドバイスしながら、動いてくれます。

なんかそのうち、僕よりも現場を仕切りそうな勢い。

これも、「一緒にやっていく」と決めた2人だからこそ出来ること。

自分に足りない可愛いデザインや見せ方なども、いろいろ提案してくれて、作ってくれるので、助かっています。

なんか、お返しできるものがないかと…。自分から一緒に手伝えることを探して増やさないとダメですね。
焼肉だけでは…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?