見出し画像

シン・羅針盤

目の前の人は自分である。
とは言ったものの、今私の前にいるステキな人が自分とは到底思えずその人との落差に暗い気持ちになった。
逆も然り。
この人のようになりたくないってのも自分なんだなぁーショック。

そのステキな人はストイックで勉強家で誰もがその人を魅力的に思うだろう。自信に満ちてる。
人知れず勉強しててコツコツやった結果なんだろう。
その人は高みを目指している。
やりたいことが沢山ある華やかで王様で賢者。
どんどん自己実現していく姿が輝かしい。


THE 獅子
獅子座ってこんな感じなんだ。
こんな人が理想のタイプなんだとその人を見て気づいてしまった。
その人の生命力に本能的に惹かれてる。
パワー!!がある。




その人を人として尊敬している。




また憧れてる。
手が届かないって思うから憧れるんだろう。
人知れず影でコツコツやったから光輝くんだな。

私はどうなりたいんだ
何もやれてない、頑張れないってのも自虐なんだろうか。
やってるのに何もできてないって思うのも自虐なんだろうか。


ステキな人を前にして悔しさと虚しさが溢れてくる。

遠くに光る星
一番星かよ。ちぇっ




Be the star




楽しんでやってる人には敵わないって言うけど
楽しんで学んだり、仕事できたらいいな。
楽して稼いでいいし
受け取ったりも喜んで受け取って

与えたりも
したいと思った時ピュアな気持ちで与えたい。

勉強も楽しけりゃ苦じゃない
仕事も楽しけりゃ苦じゃない
クジャナイタノシイセカイヘ



高みを目指したいわけじゃない。



私は楽しみたい。
面白がって生きたい。
ユーモア大爆発や
これが私の生きる道。

それを自分に許可する。
目の前の人を見て落胆する必要はない。
私は私であればいい。
自分に憧れよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?