見出し画像

Wi-Fi復活と、今年の目標の一つについて

Wi-Fiがついに復活した。

これでようやくnoteも書きやすくなる。ホッとした。

それにグラブルもできる!!ワヒロもメギドも思う存分できる!!!嬉しい!!!!!!!!!

Wi-Fi一つ死ぬだけでここまでQOLが落ちるか。iPhoneのキャリアは、確か一番サイズの小さいもので契約しているはずなのであまり利用できないのだ。



とは言え、あまりネットに依存しすぎず、ピアノを弾いたり、据え置き型のゲームをしたり、絵を描いたりするのは続けていこうと思う。

特にピアノ!ピアノは毎日弾かないとあっという間に弾けなくなってしまうから、毎日少しずつでも弾いてゲーム「ひぐらしのなく頃に」の「confession」を諳んじて弾けるようにしたい。なんなら「you」も練習し直したい。指が回らないので感情を込めて弾くことが出来なくなってしまっているのだ。

他にもゲーム「AIR」の「夏影」、「ICO」の「ICO-you were there-」も練習したい。

この辺りは常に暗譜して弾けるようになっておきたいものだ。



ところでこいつを見て欲しいんだが、超可愛くないか?


私は絵を描く人種だが、描けないものもたくさんある。

そのうちの一つが「動物」だ。


動物は「三角形」「六角形」など記号として捉えると描きやすくなるそうだが、いかんせん記号を描くのが苦手なもので、動物も長年苦手だった。

画面内でバランスを取るのも苦手だ。


だから練習したかった。今日は特に暇な時間があったから、父の家に新しく来たばかりの可愛いダックスフンドの赤ちゃん×2の写真を模写して練習してみた。


自分で言うのもなんだが、ダックスフンドの顔は描くのが難しいバランスな割に今回はうまく描けたと思う。

父の家にいた先代のダックスフンドの絵もいくつか描いたが、新しく来た子たちの絵も引き続き描いていきたい。

描けば描くほど愛着がわく。描けば描くほど愛が深まる。

いつか彼らとの別れの時が来ても、絵を描くことで悲しみを緩和させることができる。

いっぱい描いて、「苦手」を「得意」にしていきたい。


この「動物を描けるようになる」という話。

私が今年立てた目標のうちの一つであった。

動物は犬だけではない。猫とか、ライオンとか、鳥とか、猿とか、なんでも描けるようになりたい。

所属ジャンルの都合上、鷲はよく描くので慣れているのだが、それでも上手いとは言えないので、鷲ももっと美しく描けるようになりたいものだ。



さて、20時になったらグラブルのアサルトタイムが訪れる。

アサルトタイムが訪れるとどうなる?

素材集めが始まる。


それに備えて、早めに夕食を取っておこう。今日は父が美味しいものを持って来てくれたので、それを食べる。

食欲は無いが、美味しいものならばがっつくように食べられることは確認済みだ。

体重は増えてしまうかもしれないけど、食べないとエネルギーも出ないから食べてこようではないか。


それでは、また明日。



〜今日のなごみのつぶやきコーナー〜

左手薬指に合う普段使いできる指輪を探しています。

推しとの結婚指輪、って設定で付けたいんですよ。ガハハ。

笑うなよ?俺は本気だ。

ありがとうございます!生きる励みになります。