見出し画像

もじピアス(「モジヨミ」シリーズ)

毎日、文字といっしょ。

そんなコンセプトから作られた「モジヨミ」シリーズから、一粒ピアスをお届けします。

英語を使ったアクセサリーは多くありますが、漢字を使ったアクセサリーにはなかなか巡り会えないなぁということで、作ってみました。文字好きによる、文字好きのためのアクセサリーです。

最初は既存のフォントを使用する案もあったのですが、著作権や構造の強度などの問題で、オリジナルデザインとなりました。離れた点や線の処理など、読める範囲で遊んでいます。その漢字の意味や、「らしさ」を表現しました。

特に「夜」という字は思い入れが強いので、2種類作りました。スタイリッシュなものと、丸っこくて記号っぽいものです。私の中では、お魚の夜と、お家の夜と区別しています。イメージ伝わりますでしょうか。

今回は、「夜2種」「月」「光」「星」「速」の6種類を作ってみました。まだまだ作りたい文字がたくさんありますので、このシリーズは今後も増える予定です。

※ミンネにて販売しております
http://minne.com/items/3900913

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?