おはなサムネ

はなもようレターセット

『質感を楽しむ紙もの』第二弾は、レトロな雰囲気の印刷を楽しむ便せん。
こちらは封筒付きのレターセットとなっております。

オリジナルの花模様で、レトロ印刷JAMさんに印刷をお願いしました。インクのにじみやズレ、かすれが楽しい印刷です。

そんな印刷の特徴を活かすざらざらした印刷面と、ツルツルした裏面との対比も気持ちよい手触りに仕上がりました。


トレーシング紙の封筒とセット。中の模様が透けてそのまま柄となります。
すりガラス越しのように少しぼやけた感じも、なんともたまらない味わい。


また便せんとしてだけではなく、個人的には小物を包む包装紙なんかにも使っています。

はなもようは2パターン。
・明るくポップな印象の「きいろ」
・愛らしいながらもしっとり落ち着いた印象の「あお」

その日の気分に合わせて選ぶのも楽しいですよ。
どちらもほんのり和を感じる柄で、レトロモダンな雰囲気がお好きな方にオススメしたいです。


【便せん】
ハトロン紙56kg
サイズ:A5
【封筒】
トレーシング紙100g
サイズ:洋2(162×114mm)
フタ形式:カマス

セット内容:便せん10枚 / 封筒5枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?