見出し画像

アリメツはどこに売ってる?ホームセンターやドラッグストアで売ってる?

アリが見られる場所に設置するだけで巣ごと駆除できる!効果抜群の液体タイプ毒餌「アリメツ」。

そんなアリメツですが、いったいどこで売ってるのかわからなくてお悩みの方もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、アリメツの販売店を調べましたよ。


アリメツの販売店・取扱店は?

アリメツは、以下のようなホームセンターやドラッグストアで取り扱いがありますよ。

  • ナフコ

  • コーナン

  • DCM

  • マツキヨ

また、園芸店や大型スーパーで売ってることもあります。ただ、アリメツを販売していないお店も多いので、取り扱いがあるかお店の方に確認してみましょう。

アリメツはAmazonや楽天などの通販でも販売されている

アリメツの販売店が見つからないときは、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

通販だと確実にアリメツの取り扱いがあるので、手間なく買うことができますよ。

アリメツを購入した方々の口コミもたくさん掲載されているので、ぜひ詳細をチェックしてみましょう。

アリメツは本当に効果ある?効かない可能性は?

アリメツは口コミでも評価が高く、基本的にはアリの駆除に高い効果が期待できますが、以下のような場合は効果が半減、あるいは全く効かないこともあります。

アリの種類(シロアリには効かない!)

アリの種類によってはアリメツが効かないです。例えば、木材を食害することで知られているシロアリはアリとは異なる分類に属すため、アリメツが全く効かないので注意が必要です。

一方で、クロアリ(黒アリ)やアカアリ(赤アリ)、アルゼンチンアリに関してはしっかり効果を発揮しますよ。

設置場所

アリメツは、アリの通り道や巣の近くなど、適切な場所に設置することで効果を最大限に発揮します。もし思ったように効果が出ないときは、設置場所を変えてみるのがおすすめですよ。

屋外で使用する場合は雨や風によってアリメツが流れたり飛ばされたりしないように注意しましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?