見出し画像

クリーンメッシュはどこで売ってる?ダイソーやホームセンターで買える?

ポリエステル製メッシュだから陶器表面を傷めない!洗剤は一切使わずに水だけで綺麗にピカピカできると評判のクリーンメッシュ。

そんなクリーンメッシュですが、いったいどこで売ってるのかわからなくてお悩みの方もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、クリーンメッシュの販売店を調べましたよ。


クリーンメッシュの販売店は?

そんなクリーンメッシュの販売店を調べてみましたが、結論からいうとダイソーやセリアなどの100均やホームセンターなどの実店舗では取り扱いがないみたいです。

お店で買うのは難しそうなので、クリーンメッシュを使ってみたい方はAmazonや楽天などの通販で注文するのが手っ取り早そうですよ!

クリーンメッシュとクリスタルメッシュの違いは?

クリーンメッシュとクリスタルメッシュがありますが、どのような違いがあるのか気になりますよね。

クリーンメッシュは、クリスタルメッシュでは落とせないような細かな汚れも掻き出してキレイにすることができます。

一方でクリスタルメッシュは、クリーンメッシュでは落とせない頑固な汚れも除去することができます。また、クリスタルメッシュは洗面ボウルにも使用可能です。

それぞれの強みがあるので、用途に合わせて選びましょう!

クリーンメッシュの口コミは?

クリーンメッシュの良い口コミ、悪い口コミを以下にまとめましたよ。

悪い口コミ

  • 汚れ、黒ずみが落ちない

  • 効果の割には値段が高い

悪い口コミは少なかったのですが、クリーンメッシュでは汚れが落ちなかった…という声もありました。

値段がそこそこするのに思ったような効果が出なくて、これだったら100均のでもいいんじゃ…とがっかりしてしまうひとも少数見かけました。

良い口コミ

  • 期待以上に汚れが落ちた

  • 簡単に汚れが落ちた

  • 陶器部分を傷めずに輝いた

  • シート状で扱いやすく衛生的

汚れが落ちた!という良い口コミがとても多かったですよ。

陶器部分を傷めずに、簡単に長年の黒ずみが除去できたので買って良かったと感じる方が多数でした。

クリーンメッシュの代用品は?100均でも買える?

クリーンメッシュの代用品には、以下のような選択肢があります。

メラミンスポンジ

頑固な汚れを削る効果が高いです。「激落ちくん」などが代表的ですね。100均でも手に入るので、気軽に試しやすいですよ。

サンドペーパー

特に細かい番手(1200~2000番)を使用すると、表面を傷つけずに汚れを落とせます。100均でも購入できます。

ナイロンたわし

使い捨てのものもあり、陶器にはもちろん様々な表面に使用できます。100均でも購入できますよ。

※洗面台に使おうと考えている方は、必ず陶器に使える商品を選ぶようにしましょう!100均やホームセンターのものでは効果を実感できない場合は、口コミ評価の高いクリーンメッシュを活用しましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?