見出し画像

うつゆみこの楽しい物撮り講座

この講座は3回目の試みです。
今までは単発のワークショップを行っていましたが、一度では得られない私の制作姿勢、被写体との付き合い方を知って頂けたらと思います。
講習内容が特殊ですが、他では無い内容だと思います。
アトリエには大量の撮影小物、本、背景布があります。それらをお好きに組み合わせて撮影していただけます。
何かしらライティングをしますが、生徒さんのレベルに合わせてライトを指導します。

こちらスマホでの参加も出来ます。
マクロ(接写)撮影が必要な場合は私の機材をお貸しします。
写真初心者の方もお気軽にご参加下さい!

講習日時
2023年 1/15 1/22 1/29 2/12 2/19 2/26 (予備日3/5)
日曜日 全6回
16:00-18:30

教室住所
荒川区荒川
最寄駅 千代田線町屋駅 
(その他 京成線新三河島駅 常磐線三河島駅 山手線西日暮里駅も使えます。)

講習料
30000円(撮影素材代込み)

募集人数
3名

講習内容

第1回 花

セッティングの基本
ライトの使い方基本(レベルに応じて各種ライト用意します。)
背景布を選び、綺麗に、可愛く撮る

第2回 ミニチュア 人形

マクロレンズを使って、人形の目線で撮影する
小さい物を丁寧に扱う方法を知る

第3回 食べ物 (野菜 魚)

物をイキイキと撮る方法
キャラクター化、擬人化を考える

第4回 生き物 (ヤモリ その他その時にいる生き物)

生き物の扱い方を知る
息を合わせて撮影する方法

第5回 剥製 標本

シックなライティング スポットライト 
正統派のスティルライフとして撮る方法

第6回 ジュエリー アクセサリー

透過光 細かいレフ 
じっくりセッティングをして、丁寧なライトで撮る


お問い合わせ、お申し込みは
utsuyumiko@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?