デジタル絵が楽しくなり始めていっぱい練習してる。

画像1 鉄腕アトムの1巻の表紙を模写してみた。線画は強弱を意識して書いた。若干失敗したけど。最近ようやく理解してきたアニメ塗り、基本丸ペンと水彩のなじませを使って塗った。少し色味補正もかけている。昔よりだいぶデジタル絵が分かってきて、ひたすら楽しい。
画像2 攻殻機動隊SACのワンシーン。草薙素子さん。ラフで大まかな形だけ掴んで、下書きで書き込み。の途中。銃構えてるのがかなり難しい。あとこのシーン夜で暗いので元絵の線が見づらい。
画像3 下書き、だいぶ進んだ。下書きの段階できちんと書き込む事、デッサンとかでよくやる何重も線引いたままにせず、消しゴム使ってちゃんと1本の線にする事を意識している。めんどくさいけど、そうしないとペン入れが辛い。

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。