見出し画像

書籍紹介 挑戦で人生は変わる『桜井翔平』

今日ご紹介するのは、起業家育成ビジネススクール「POLARIS」代表で、株式会社g.a.person 代表取締役の桜井翔平さんの書籍です。

タイトル:挑戦で人生は変わる 〜35歳妻子持ちの男が詐欺で850万円を失って年収2000万円になれたメンタル術〜

今回は、読めば必ず起業にチャレンジする勇気をもらえる本をご紹介します。

「挑戦で人生は変わる」を読めば、著者である桜井さん詐欺で850万円を失うという絶望の状況を味わいました。しかし桜井さんは、それを力に変え人生を切り開いていきました。

「詐欺で僕の覚悟が決まった」

そう語っています。

そんな経験をした桜井さんだからこそ、タイトルの通り「挑戦で人生は変わる」と言い切れるのでしょう。

この本は、私たちに前を向くモチベーションを与えてくれる本です。


「挑戦で人生は変わる」で伝えたいこと

僕は伝えたい、「ビビってないで、やりたいことをさっさとやれよ!」

挑戦で人生は変わる P19

この本で伝えたいことは、とてもシンプルです。

この言葉は、挑戦したことがない人からは出ない言葉ではないかと思います。桜井さんだからこそ、伝えられることですね。
本書で何回か使われてるパワーワードです。

そしてこんな言葉を綴っています。

僕は特別な人間じゃない。

挑戦で人生は変わる P34

「起業したいけど、資金や売る商品がないから……」
「起業したいけど、スキルやノウハウがないから……」
「起業したいけど、スゴい人との人脈がないから……」
このような考え方は「言い訳」でしかない。自分が行動しないための言い訳を、自分自身で作っているのだ。

挑戦で人生は変わる P56

このような言葉から感じることは、「才能やスキルではなく、挑戦するという行動が人生を前進させるんだ」という考え方です。

一方で、このようなことも伝えています。

やりたいことをやるのではなく、あなたにもできることから始めること。

挑戦で人生は変わる P59

パワフルで優しい桜井さんらしい言葉です。

「挑戦で人生は変わる」はこんな人にオススメ

本書は、こんな方々にオススメです。

  • 起業したいと願っている人

  • 自分自身で「挑戦しないことに言い訳をしている」と自覚している人

  • 人生を変えたいと思っている人

  • 人生に停滞感を持っている人

もしひとつでも当てはまるなら、この本を読んで自分が望む人生の第一歩にしてみてください。

あなたの人生が豊かになりますように。

桜井翔平のSNS

LINE公式アカウント

Instagram

TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?