見出し画像

新しいカメラバッグ買った。

カメラバッグは背負えるバックパックを使っている写施練です。
大容量かつ肩への負担も小さいのでとても便利ですが
それと引き換えに取り回しがしにくいという難点がありますね。
特に電車移動とかする時に周りにとても気を遣う。

取り回しのしやすいショルダーバッグも持っているんですが
これはこれで重心が腰辺りに来てしまって肩への負担が大きい。

もうちょっと体への負担が少なくて取り回しのしやすい
カバンないかなあとネットの海で色々と物色。

で、これよさそうかもーと思ったのが
シンクタンクフォトのスリングバッグ。

プレスパス、アーバンアクセス、ターンスタイルっていう
3種類があってどれにしようか小一時間悩みました。

小一時間悩んだ末に


ターンスタイル 20 V2.0


ターンスタイルを買いました。
こういうのはちゃんと店頭で現物を見て買うべきなんですが
出不精なものでして(外に持ち出すために買ってるのに

小一時間悩んだ割に決め手は単純にスペック表の内寸の数字でした。
現物見てなかったら結局見るのは数字なんだ(値段も一番安かったけどそれは決め手ではないよほんとだよ

日付変わってすぐくらいに注文してお昼過ぎに届きました。
さすがヨドバシエクストリーム仕事が速い、
いつもありがとうございます無理はしないでください。

届いたバッグに早速機材を入れてみました。


十分すぎる容量


標準ズームを付けたカメラを入れるスぺ―スを
確保した上でレンズ3本入りました。
手前のポケットにはブロワーとかフィルターケースを入れてみた。
こんだけ入れば十分でしょう!これ以上入っても肩が壊れるだけだ。

近々これ持って出かけようと思います。
肩が壊れなかったらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?