見出し画像

うのはな語録(7/16更新)



はじめに

  • ファンによる 空木うのはな の非公式語録です

  • 不定期で更新します

  • 非公式なのでクレームや修正は本人以外は受け付けません。ごめんな〜

語録

あ行

:配信のテーマ

アガスティア:研究生同期の企画にてあだ名をもらい、期間限定で空木アガスティアうのはなとなった。視聴者は「アガスティアって何..」が気になっていたが、「同期の子が理系でね〜!」という噛み合わない説明をした

ありがとな:いいね時の挨拶

委員会:ファンネームのくつろぎ委員会を指す。「委員会のみんな」とは視聴者全員を指しており、特定のファンを指していない。希望すると床磨きなどの役職がもらえる。由来はくつろぎ委員会を参照

いつも心にありがとな:配信終了時挨拶

淹れたてのジャスミンティーのような気持ち:不明。突然ツイートし、視聴者一同よくわからないままいいねをした

うのか、うの以外か:ある日配信中に突然◯ーランドの著書を読み出しての発言。視聴者は「◯ーランドの本を買う人いるんだ..」「なぜ配信中に本を読み出したんだ..」と混乱の渦に陥った

・うのはな:呼び捨ては彼氏や家族みたいで嫌なので、あだ名で呼んでほしいらしい

・うのはなさん:実父は「さん」付けで呼ぶらしい

・オーディション:配信のきっかけとなった321Vライバーオーディションを指す。このオーディションで審査員特別賞(ゆうこす賞)を受賞し、配信を続けるきっかけとなった

・おたんのみもうすって感じ:多分「よろしくお願いします」という意味だと思われるが、よくわからない

・お湯:主飲料。配信中にかなりの頻度で飲む。飲む音を聞かれたくないらしく、必ずミュートをする。ミュートを忘れたときは激怒するため神回となる。

・オラクルオラクルカードのこと。大好きな趣味だが最近の配信では積極的にやらないことにしている(2023/7現在)

か行

・感じでーす:口癖。真面目なことを話してる途中でコメントが止まったとき、照れ隠しに使われることが多い。かわいい。
例:「~~~って感じでーす!はーい!…今誰がいるー?」

・帰宅部:高校のときの所属部活

・くつろぎ委員会:「今日はくつろいだ配信だなー、くつろぎうのはなだなーって思って1人で笑っちゃった」という迷言から生まれたファンネーム

🆕くつろぎブレンド:無印良品で売っているエッセンシャルオイルのこと。よく寝れるけど最近寝れない

・ごーごーうーちゃん:応援ハッシュタグ。ある日ガチャを回す際、唐突に口ずさみはじめた。語感の良さからハッシュタグに

・小麦:日頃はあまり食べないようにしている。チートデイのときだけパンやケーキを大量に食べてお腹が痛くなる

さ行

・321:所属事務所名。321.inc

・すみません、よくわかりません:Siriのモノマネ。うまい。

・セリフ枠:ガチイベでごく稀に開催される神企画。視聴者は全員待ち望んでいるが、本人は非常に嫌がっている。

・そうなのそうなの:口癖。あまり意味はない

た行

隊長:体調の誤字。この誤字をするときは本当に体調が悪い。

・同期:所属のきっかけとなったオーディションに、同時期参加していたライバーを指す

・トレーニー:トレーナーの対義語。トレーニングをする人を指す。筋トレ枠においては、彼女がトレーナー/視聴者がトレーニーとなる。

な行

・ないとむ:オリジナルギフトとむコインをもらった時の反応

・なぜなぜはてなって感じ:不思議に思うの意。トウキョウ・シャンディ・ランデヴの歌詞を引用しているが、伝わっていないので若干滑る

🆕にわなとり︰にわとりのこと

は行

・ぷるんぷるんQooゼリー。視聴者から大量に届き、飲んでいる。語感がいいので、「くるんくるんぷー」や「うのんうのんぺー」などオノマトペで遊ばれている。

・ポジティビティ
:ポジティブさの意味。ポジティブさでいいだろ

ま行

・また会おうーちゃん:配信終了時挨拶。

・◯ッキーマウス:モノマネ。絶妙な空気感になる。

・ミートソース:得意料理

や行

・ヤァダァ:口癖。拒否。よく言う

・ヤカン:ヤカンが沸騰するモノマネ。大声を出す必要があるため日頃はあまりしない。うまい。

・ゆうこす:オーディション参加のきっかけとなった、ライバー事務所321の創業者であるゆうこすのこと。彼女はインフルエンサーでもあるゆうこすの大ファン。会議のときはゆうこすに可愛いと思ってもらうため、事前に美容院とネイルに行く。美容院とネイルと眉毛サロンに行って新しい服で行く。( 本人修正済)

ら行

らりるれろの滑舌が苦手なのであまり言わない

・RIALITY:REALITYのこと

わ行

・悪いー!?:口癖。痛いところを突かれたときのリアクション。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?