見出し画像

【FITFI専用】利回り999%のステーキングのヘッジ方法

ちょっとした小ネタです。
しかし、規模が小さいのであまり広まると大変なことになるため、ポツッと置いときます。


BYBITの積み立てステーキング

BYBITで行われている利回り999%の積み立てステーキング、とっても魅力的ですよね。たまに出てきて、結構すぐにキャパシティ埋まってたりします。

今回は現在ステーキングされているFITFIのステーキングヘッジ方法について紹介していきたいと思います。アイデア的にはFITFI以外にも応用できますが、今のところFITFIのみに適用できる戦略です。

積み立てステーキングのリスクは?

では、こんな魅力的な積み立てステーキングのリスクはというと、言わずもがな通貨のマーケットリスクです。
もともと下がる銘柄だから、利回りをよくしておいて多くの人に買ってもらおう!みたいな魂胆だろうと思います。
利回り999%のステーキングでも1年間で10分の1に下がればいくら利回りが良くても資産を減らすことになります。


ヘッジできないか?

そして、ちょっと賢い人はすぐに思いつきます。
ヘッジすればいいじゃん。

そして絶望します。「ショートできない‥…」

そうなんです。BYBITの積み立てステーキングで高利回りのものは、なかなかヘッジさせて貰えないのです。
困ったもんですね。

そんな甘くはなかったんです。

注意点

・調べれば出てくるかもしれないので、私の完全なオリジナル戦略ではないと思います。
・この記事は投資アドバイスや勧誘を目的としたものではありません。
・この記事は絶対に勝てるということを保証するものではありません。あくまでも、「やり方」「観測可能なリスク」「便利な機能」などを紹介するものとなります。
・送金ミスや、その他ハッキングリスクを考慮の上、余剰資金での運用を前提としています。
・この記事によって損失を被むられたとしても、うつのは責任を追うことはできません。
・うつのがお答えできる質問とできない質問がありますので、ご了承ください。
・Noteをお読みいただく方は、上記の注意点に同意したものとします。

ここから先は

1,335字 / 6画像

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?