還・世間


ここ長らく、激しい修行の場に出ていましたので、こちらが滞っていました。

そんなここしばらくの激闘はこちら。

https://es.isis.ne.jp/course/ha

ここでは決まった人たちととことん向き合うお仕事だったので、集中力も馬力も結構必要です。なもんで、世間からは距離をおいてみたのだけれど、修行から還ってきたら、世の中がずいぶんと騒がしい。

ころなころなと、外出するのも息苦しそうで、浅草寺の仲見世が自転車で走れたし、いつでも座れる山手線なんて始めてです。

少し目線を広くしても、株価は暴れ、倒産は激しい。
やれ、お先真っ暗だ、みたいな論調が強いのですが、どっこい、そんな中だからこそ、という気持ちで頑張っておられるかたがたのお話しもよく伺います。

今のような先行き不透明として混沌の中では、既存の序列やルールが崩れやすいもの。

どうであれ、人は生きてるし、みんなお腹がすくんです。決してビジネスのニーズはなくならないはず。


なら、こんな時期に逆に伸びたり認められるのって一体どんなビジネスなんだろう。

具体的にこんなことをすればいい!って処方箋があるわけじゃないけど、ちょっと感じることは、ますます本質的なものが選ばれる時代が来てるんじゃないかな、って気がしています。

私自身、こんなご時世だからこそ選ばれる、そんな人にならねばな。
気分もあらたに、世界と向き合って参ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?