食べてはいけない野菜~カット野菜

コンビニの野菜サラダやスーパーなどでも販売しているカット野菜は黒ずんだりしおれてしまっては売りものにならないため、変色防止や殺菌・消毒などの処理が施されているのです。
カットした野菜は「次亜塩素酸ナトリウム」という非常に強い殺菌効果のある消毒剤に浸して変色防止と殺菌処理をし、さらにシャキシャキ感を出すために「PH調整剤」に浸すこともあります。
 
「次亜塩素酸ナトリウム」はカビ取り洗剤や哺乳瓶の殺菌洗浄剤にも使われている強烈な薬品です。
ところがカット野菜として販売される場合は「次亜塩素酸ナトリウム」の表示義務がありません。
なぜなら製造工程で使われた化学薬品については加工助剤として表示義務が免除されるというマジックがあるからです。
 
農薬まみれで、そもそも栄養価の低い野菜に、こういった処理を行うと、サラダの野菜に含まれる栄養価がさらに少なくなるのは当然のこと。
そんな野菜をいくら「20品目」摂ったとしても、体にいいわけがありません。
癌患者はできるだけ無農薬の野菜、旬の野菜をそのまま食べてください。
サラダで食べてもおしんこで食べてもゆでて食べてもいいですが、まずは本当の野菜や野草を食べることです。
 
<医者に頼らなくてもがんは消えるより抜粋>
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?