ネバネバ食品もがん患者は見逃さない!

健康のために推奨されているネバネバ食品。
納豆に代表され、山芋やオクラ、ウナギ、豚足、軟骨などが挙げられますが、これらはムコ多糖類を含んだ食材です。
 
ムコ多糖類は、レジスタントスターチという難消化性でんぷんで、食物繊維に近い働きをします。
また免疫力、血糖値調節、新陳代謝などだけでなく、骨の形成促進、水分媒介による組織への栄養供給に優れているものです。
 
多糖類はその名の通り、糖ですが、必ずしも悪いわけではありません。
悪いのは精製したような砂糖や果糖で、さらに大事なポイントは糖類の摂取のバランスです。
砂糖はもちろんダメですが、穀類は摂り過ぎないことが大事であり、それと同様にムコ多糖類の摂取を考慮しながら、糖類や炭水化物の総量に注意すること。
これが栄養学的には重要なことです。
 
とはいえ、ムコ多糖類は、単なる糖質とは違う形で効果があります。
食物繊維を含むため解毒力があり、免疫調整効果があります。
ムコ多糖類は食品でいうと、前述以外に、アンコウ、ドジョウ、ナマコ、すっぽんなどのヌルヌル系、カレイ、ヒラメ、アワビ、カキ、魚の目玉の周り、フカヒレ、ツバメの巣、そしてアロエの中にも多いです。
 
<医者に頼らなくてもがんは消えるより抜粋>
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?