がん患者がすぐに避けられる社会毒とは?

ここで大きな問題点は、社会毒という名が示す通り、人体に悪影響を与える毒に等しいものを避ければよいのですが、完全に避けることが難しいということです。
社会毒の全てを避けることができないのは私も理解できます。
なぜなら社会毒は、現代社会の構造そのものに浸透しているため、個人の努力といった生易しいものだけで避けきれないのです。
 
でも私は避けられるものは避けられるように努力すべきだと思っています。
社会毒とは何かをきちんと認識し、それをできるだけ避けるように努力することによって、社会の仕組みそのものだって変わる可能性があるからです。
個人が社会毒に対する向き合い方を考察し、強めていけば、社会毒を生み出した、目先の利益と欲望にまみれた社会の変革を促せるかもしれません。
 
<医者に頼らなくてもがんは消えるより抜粋>
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?