解熱鎮痛薬

解熱鎮痛薬は重要な医原病薬である。
その薬を投与する意味はほとんどないといっていい物質だ。
精神薬に匹敵するほど常習性があり、鎮痛剤中毒という有名な言葉があり、飲むほどに痛くなることがままあり、感染症においては解熱作用もあるので免疫力も低下し、サイトカインストームを引き起こしかねない。
 
胃潰瘍の副作用、腎障害の副作用もよく表れる。
人が発熱するというのは免疫を発揮してウイルスや菌を殺すためであるという原点を忘れてはならない。
これは市販の感冒薬も同じである。
解熱鎮痛薬に近いだが別成分が入っていることもあるので更に治癒を妨げる。
解熱成分だけでなく他の成分(咳止め成分など)も、風邪の治りを悪くし最悪サイトカインストームを引き起こし、感染死を引き起こすことさえありある。
目先の利益のみを尊ぶ日本人の代名詞のような物質である。
 
非常に有名な解熱鎮痛薬の話として感染させた動物の話がある。
浜六郎氏も「新版のんではいけない薬」の中で述べているが、動物実験で細菌やウイルスに感染させた場合、何も飲まなければ死亡率は9.3%であったが、解熱鎮痛薬を使った場合45.8%まで死亡率は上昇した。
つまり熱があるからと言ってすぐに下げるということは、いい事をやっているふりをして実は虐待に近いのだ。
 
<医学不要論より抜粋>
 
 
うつみんの診療、クリニックのプログラム、講演、セミナー、各会社のイベント、販売、動画アカウント、SNSアカウント、メルマガなどの情報はこちらから。
申し込み方法はそれぞれ異なりますので文章をご確認ください。
https://www.reservestock.jp/page/index/38516

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?