ラーメン

ラーメンを食べるボクとしては、ラーメンの危険については毎日考えてやまないことである♪。
基本的に小麦製品だからヤバいという人もいるが、私はそこまでは考えないようにしているし、おいしく食べることでの副次的ないいこともあると思うので、そこまでの制限はしていない。
 
ただこのニホンでラーメンを食べるうえではいくつかの問題点がある♪。
まずさすがにカップのインスタント麺はやめよう。
植物油100%とかどうしようもないくらい問題である。
ノンフライ麺だからいいとも言わない。
基本的にこのような食品を食べるときなど、あさま山荘くらい切羽詰まった状況以外はないと思っていい♪。
いわゆる袋めんの生麺もあるが、これの場合はまあ許容してもいい。
しかしスープの方を使わないでもらうととても幸いに思う。
 
長い乾麺があるが、これは比較的添加物が使われておらず安全といわれている。
しかし私としてはやはりちぢれの生麺が好きなので、皆さんにおかれては好みで選んでもらいたい♪。
またやはり国産の小麦のものを選んでもらいたいし、私に言わせれば国産の小麦を使ってないラーメン屋など、しょせんラーメン屋とは言わないと思っている♪。
と言っても結局わからないのだが♪。
 
鍋の〆などでもラーメンを食べる人がいると思うが、あといえることはほかの食材を豊富に使って食べてほしいということだ♪。
無農薬の野菜やいい鶏肉といっしょに食べるラーメンはやはりオイシイ♪。
その笑いと喜びによる免疫力上昇と、ラーメンの問題点とどちらが上なのかはボクにはわからないが、ラーメンをまったく食べられなくなるくらいなら、寿命が少々長くなってもしょうがないと思う♪。
現代の化学物をある程度避けながら、食べたいものを食べて死ぬべき時に死ねれば、ラーメンだって別に捨てたものではない。
ただ・・・ニホンはインチキラーメン屋が多すぎだ♪。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?