人狼キャラチップのつくりかた

1.キャラチップを作る

最難関だろここ…
ここ乗り越えたらなんか、何とかなります。
頑張りましょう。

・枚数
wikiに乗せるには25枚~ですが、
遊んだ感覚として30枚~あると選びやすいな~!と思います。

・差分
普通/赤窓(狼)を用意されている事が多いですね。
墓下/恋/秘話/狐なんかも描きたい人は描くらしいので
気分が乗ったら描くといいです。恋差分で死人が出ます。

・サイズ規格
なんか全体的にふわっとしてる(ふわっとした認識)
各サイトごとに規格が違うらしいのですが、縦横比も違う事があるので
そこを意識して作ると多分良いです(1敗)
以下目安
・wiki規格      64*98
・WOLF MANSION様 100*154
・他長期人狼様など    90*130
※間違い他ありましたらご連絡下さい

・保存形式
pngでいいとおもう(いいと思う)
保存名はplファイル準拠にしましょう。

2.plファイルを用意する

画像と一緒にお渡しするファイルを用意します。
まずメモ帳で作り、拡張子を.txtから.plに変えるとよいです。
肩書や名前、画像名の設定なんかを行います。

・000(番号)-獣人(肩書)-ルドルフ(名前)
・000(番号)_r(差分名).png(拡張子)
このあたりを設定するものになります。
地味に大変なので、がんばりましょう。

なおplファイルについては
Yuchica様がhpで詳しく説明してくださっており、
めっちゃくちゃ分かりやすかったので詳細はそちらへぜひ

Milk*Jam-Yuchica様

3.hpを用意する

差分含めた全画像をずら~~~っと並べるショーケースみたいなものです。
一緒にpngとplを入れた一括DLボタンも置いておきましょう。
(zipでよいです)
その他、更新履歴、注意事項、
ご使用頂いているhpとかも書いておくと優しい。

4.wikiにページを作成する

人狼ファンwki様でチップを公募されているので
そちらにもページを作成するとより広く使って貰えるかもしれません。
必須ではありませんが、ぜひ

5.完成したかもしれん

完成、したかもしれん……悦に浸りましょう。
あと特に使ってほしいサイトさんがあれば
管理人さんに「実装…していただけませんか!?」と
お声がけしてもよいと思います。
こんな感じ…多分…きっと…めいび…

わかんないこと/なんか違ってる事/書き換えた方が良い事などあれば
どうぞお知らせください。かしこ

ぐーぐるふぉーむ(匿名箱) https://forms.gle/kYi7vsaUuvivRi6f9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?