見出し画像

補足 39

補足していきましょう!

トライアル

→24Hスーパーのこと

なおBGMはネットにあがってなかったため訪問して自分の耳で聴いていただきたい

⁉️

→ゴママヨ指摘に使われることがある絵文字

1時には寝ないと

→5時に寝ることだったが、最近は多様性が認められ3時から5時半までに寝ることを指すようになった

深夜時報ションベン部

→生活崩壊部、部員は募集中です(?)基本的に時報にて±1分のズレが発生した時クソブログに掲載されるようになった。どの時間帯でもいいんですけど基本的に深夜に湧くためこう呼ばれるようになった(ということにします)。

この画像の元ネタ
「ごはん」と書かれているらしい

それはそれとしてその次のコメントはなんだよ

正式名称

Dr. Chemical & Killing Machineです

辻瑞希

→つじみずき、ぐぐれさんの本名のこと

おはみずせ

→みずせさんが考案したと言われている挨拶のこと、水瀬(みなせ)さんは関係がないらしいので気をつけていただきたい

・おはみずせ四天王

なんで俺がいるんですかね?てか谷さんは???

何とは言わないソング

→なんか五音が強調されて聴こえますね〜(すっとぼけ)

Mellow of Light*のメンバーの一人

多分関与していると思うんですけど

こまじゅん

→こいつらまとめて順番にビンタするの略語、俺が言い出したけど省略し始めたのは俺じゃない

・逆こまじゅん

→複数人で俺をビンタすることらしい、虐待というかいじめともいう

農業

→Farm Merge ValleyというDiscordのアクティビティの一つ。何故か身内の数人が気が狂うように遊んでいたが、ブログの納期を踏み倒したことによりガチで怒られてしまいそんなに遊ばなくなりました、たまーにやってます

わらびちゃんのツイートの元ネタ
2022年8月のツイート

このフレーズ擦ってるやつpop’nやってるやつしかおらん、ちなみにDDRの譜面は別に普通です

セピカ

→チュウニズムのチーム。メインが「セピカの唄声」、サブが「セピカの傷痕」。メインは1年ずっと虹チーム(上位10位以内)にいる凄いチームで全国対戦で当たると筆者はボコボコにされます

ユニコーン・ヴィ・ブリタニア?

→コードギアスのルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが元ネタ。1期1話の「打っていいのは、打たれる覚悟があるやつだけだ!」が元ネタらしい。この発言にも元ネタがあるらしいです。

右の画像

→ポケモンSVの四天王の一人「アオキ」、何故か身内で課金する際にこのキャラの画像を併せて貼るようになった

譜面クーイズ!
答え

→余談ですが筆者のチュウニズム初代のMAS譜面で一番スコアが低いのはエンドマです。ドトールより苦手です...

元ネタについて

Ohamizuse_Records所属(?)の本人の楽曲が元ネタらしいです、適当なこと言ってたら捕捉されるとは思ってなかった

終わり、週刊クソブログ 40でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?