見出し画像

補足 26

補足していきましょう!

DJ INMEST

・この名前になった理由

→こちらを読んでください

生活リズム崩壊太郎

・1時には寝ないと

→5時に寝ることだったが、最近は1時過ぎに寝る時に使われる

ゴマガキ

・⁉️

→ゴママヨ指摘に使われる絵文字

美味しそう

・みずせ

→水瀬(みなせ)さんのパチモン、公式は否定しているが聞き入れるものは誰もいない

・おはみずせ〜(●´ω`●)

→みずせさんが考案したと言われている挨拶、もちろん水瀬(みなせ)さんは使っていない

幼馴染ヒロインは大体負けてるイメージがあります

・性癖貯金箱

→ぐぐれさんが性癖を語るごとに1,000円(税抜)を貯金するという仕様のこと、推測ですが年間40,000円は貯金してるイメージがあります

めちゃくちゃ上手いです

・Chance and Dice

→日本少年の楽曲、jubeatのハンクラはかなりズレていることで有名

→また筆者が所属しているチュウニズムのチームもこの名前です、ノルマとか特にないので興味のある方はぜひ

飯の勧誘

・山岡家

→24h営業のラーメン屋さん、他の店が閉まっているタイミングで食べると美味しく感じるらしい

・ラーメン大戦争

→行ったことないけど醤油ラーメンのお店だと思う、ぱっと見美味しそうだった

大幅に外してる時報

・23:56

→ビートマニアのハズレ配置である2356に行われる時報、ションベンするとクソブログに掲載される

謎の勝負

・ミモリ(水着)

公式から引用

→しおさんが好きなキャラ、ピロ美が好きな人のストライクゾーンど真ん中だと思う

サニイササさんも作詞とかやるんだ

・かずあそび

→正式には「ひとつ、ふたつ(中略)みっつ、よっつ(中略)いつつ、むっつ。ななつにやっつ(中略)、ここのつにとお」と数える

グルグル目

・ドリームキャスト

ロゴマーク

→SEGAが出したコンシューマーゲーム機のこと、弊ブログではグルグル目のことを指すことが多い

辻瑞希名言集

・タシュケント(艦これ)

着痩せするタイプなのかな?(適当)

→ロシアの駆逐艦を元にした艦娘、改造すると4スロになる唯一の駆逐艦勢 by 秋雲ニキ

・えっちな乳、えちち……

→ぐぐれさんの鳴き声の1つ

性癖の化身

・狐耳と尻尾あって胸がそこまで大きくない娘(得意料理は筑前煮と大根の味噌汁)

→てんかすさんの性癖を詰め込んだキャラクター、いたらご一報ください

インマー特有の誤字

・恋するレインガール

→SDVXの楽曲、楽しいんで是非遊んでください

煽りのレベルが低い

・これの元ネタ

→2:00ぐらいからご覧ください

(啜る音)

・このキャラ

ススーロ

→アークナイツのススーロというキャラ。身内で「ススーロを…啜ろ!w」というネタが流行り、このオタクも啜っている(?)

最悪な曲名

・由来を聞いてみた

添付資料①

「曲自体はコンピの方向性が決まっていたのでサクサクと作業できてたのですが、昔から曲名をつけるのが本当に苦手でした。

提出日ギリギリまで曲名決まらず、本気でTwitterしてたところ画像のようなTLになりました。

普通つかないものにキンタマをつけようという発想になり、『キンタマ付き牛丼』の名前が生まれました。」

添付資料②

「提出時、名前でNG食らうと思ってましたが、それでいいんだ〜の気持ちになりました。」

→筆者から言わせていただくと主催がゴーサイン出してるのが一番狂気を感じます

→説明部分は掲載許可をいただいています、ありがとうございます。裏を返せばここ以外は無断転載です。

差別用語?

・TRIP MACHINE (xac nanoglide mix) ESPのヤバいところ

※BPM 170

→テストプレイとかしたことない時代の譜面なので仕方ないです、ちなみにここ以外も大概です

まっくしさんのリツイート

・キョウカ(プリコネ)

→8歳、人のことをへんたいさんとかふしんしゃさんとか呼んでくる

ボウリングクラブでボールを投げる幸せな若い女性

・元ネタ

→MAXPLAZA善通寺店の看板、何故か一部のオタクと店員さんに擦られている

毎週日曜日にTLに流れてくる画像

・パジャ麻呂

→バンダイが販売している「光るパジャマ」のCMシリーズに出てくるキャラクター

ラーメンなどは別売りです

・ファインモーション(ウマ娘)

→#ラーメン大好きファインモーション で検索してみてください

・🗻🐯

→広島県にあるやま虎という二郎系ラーメンのお店のサーチ避け、しかし一時期この絵文字でサーチしてた疑惑があるらしい

・冷混ぜ

→やま虎のメニューの一種である冷やしまぜそばのこと。食べると舌が痺れるなど体調を崩す恐れがあるため、食事の際は気をつけていただきたい。

水瀬(みなせ)っつってんだろ

・このキャラクターの正体

→神崎ひでり、男の娘です

夜道に現れるやぐらどん

・やぐらどん

→pop'n musicに出てくるキャラクター。とあるゲームセンターは誕生日を半年以上前から祝っているらしい、なんで?

急加速は忘れてるとよくやらかす

・Go For The Top CSPの世界のナベアツ地帯

多分ここ

→入り足ジャンケンとかそんな低い次元の話ではないです

SNSに余計な事を書きたいというお話

・お得なポップン情報

→お得だったことは今のところ一回もないです

終わり、週刊クソブログ 27でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?