何かがしたい

数年勤めた会社を退職し、好きなことをしたいと思った。
しかし、何をしたら良いかわからない、典型的な迷子真っ最中である。

好きなことと言えば歌や旅行と言った一般的な趣味しかない。
その上、元々どこからどこまでが好きに含まれるか等考えると止まらず、結論の出ないことを想像する性格でありもはや最近は何が好きかも答えることに躊躇する様になってしまった。

今日は1日家に居た。昨日は家の掃除をして模様替え、衣替えをして清々しい休日にしようなどと考えていたが、気がついたらヨギボーに腰掛けたまま日の入りを迎えていた。

我が家は湿気が多い。その上なぜかクモに好かれている様だ。
とにかく最近はやる気が起きずにいる。
必要最低限のこともできず、掃除もご飯も億劫だ。
どこかへ行きたいのに家からも出たくない。きっと疲れているのだろう。
そんな中でも何か一筋の光を類寄せ、明日は頑張れるかな、なんて思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?