知床で起きた事故のこと

明けましておめでとうございます。
年明けすぐ書き始めたのに、何度も書き直してもう7日。
今日まで正月ということでいいよね・・・。

ずいぶん時間があいてしまって、久しぶりの更新。

私の知床生活はとても充実していて、書いてない間にも書きたいことが本当にいろいろあった。なんだかんだ忙しくしていて、うまく時間をとれずにnoteが後回しになってしまってて、そろそろ書こうと思っているところにあの事故が起きた。
落ち込んだりしているうちにまた時間がたってしまって、note再開しようとはおもっていたんだけど、事故のことに触れずには「知床日記」として始めたこのnoteを書くことができなかった。
事故のことを書くにはまだ気持ちが整理できなくて、そんなふうに時間と気持ちが作れなくてぐずぐずしている間に年が変わってしまった。

あの日のこと、あの日以降に私が感じたこと、いま思っていることを知床の暮らしの一部として残しておきたいだけなので、人様に見てもらうつもりで始めたnoteだけど、この記事は読んでもらわなくてもいい。
ので、塀のつもりで有料記事にしました。
いつか無料にするかもしれない。
ただただ私の気持ちだけを書いている。
私の直接の知人の方で読みたい方がもしもいれば、ご連絡いただければ送ります。

ちなみに私はすごく元気です。事故のあとは結構落ち込んだけど、今は普通に毎日ものすごく楽しんで暮らしてる。

ここから先は

3,743字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?