見出し画像

        シルバーライニング

       “every clouds has a silver lining”
                どんな厚い雲にも銀色の裏地が付いている

    不幸に見えることにも、必ず良いところがある
    人生の見方を変えて、幸運体質になろう

今日の良かったこと

久しぶりにお孫ちゃんに会いました。もうすぐ1歳になります。
コロナの時代に生まれて育ったお孫ちゃん。
真っ直ぐな瞳で、じっと見つめてきます。その強い目の光と曇りのない眼差しに、少しドギマギしてしまう。

この春は 家族がみんなあちこちにお引越し。
お引っ越しって大変だけど、物だけでなくいろいろ気が動いて
運勢も変わりそう。もっともっと良くなる。人生の可能性を信じています。

そして今日のシルバーライニング、
ちょっと忙しくて 更新が滞っていました。
毎日やろうって最初は思ったけど、やっぱりちょっと無理がありました。だけど気にせず、マイペースで続けていこうと思います。
以前はガチガチマインドセットでした。
性格的に全か無かのようなところがありました。
でも、完璧主義が少し緩くなってきた感じがします。
できなかったことにフォーカスするのではなく、できたことを認めて、自分を褒めてあげられるようになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?