見出し画像

        シルバーライニング

       “every clouds has a silver lining”
                どんな厚い雲にも銀色の裏地が付いている

    不幸に見えることにも、必ず良いところがある
    人生の見方を変えて、幸運体質になろう


note 3日続きました。三日坊主じゃなくなった❗️

今日の良かったことまず1つ
1日無事に終わったことです。普通の1日が本当にありがたいとつくづく思います。今日1日、事故に遭うこともなく、誰も急病にならず、地震も起きなくてつつがない1日が過ごせて本当に幸せでした。

良かったこと2つ目
今少しずつ、子離れ親離れを進めています。
今日は旅立つ息子に通帳と印鑑を渡しました。
お金のおろし方、預け方を実際にATMでやってみました。
今まで親にやってもらっていたことを、これから自分1人でやらなければなりません。不安もあるでしょうが、息子くん がんばれ。
失敗は君にとっての貴重な財産。次に生かせば失敗ではなくなるよ。

そして今日のシルバーライニング
私はとてもおっちょこちょいです。仕事の時も、うっかりミスが多い。
だけど、そんな時、うまくフォローしてくれるスタッフがいます。
ちょっと離れた立場で見ているからこそ気づくのでしょうか。
本当に心強くて、助かっています。
自分の至らなさに自信をなくすことも多いです。
だけど、そうやって一つ一つ経験を積み上げることで進化している私がいるのです。self-esteem 自己肯定感を高めて、あきらめることなく、腐ることなく、いじけることなく、朗らかに笑って過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?