見出し画像

ダイアンが好き

私はダイアンが好きである。この「好き」はlikeよりもloveに近いかもしれない。それでは、以下でダイアンについて語っていきます。


1. ダイアンの面白さ

ダイアンのどこが面白いのかを端的に説明するのはかなり難しいし、多分、ダイアンファンの方々なら共感してくれると思う(おそらくね)。
分かりやすく言うなら、2人の一つ一つの掛け合いがそれはそれは最高に面白いのである。

以下が勝手に考えた計算式である。

ダイアンの面白さ(左がユースケさん、右が津田さん)
= 「ワードセンスと冷静なボケ」 × 「必死なツッコミとキャラクター」

ここに小学校からの幼馴染という背景や、お互いに低レベルな下ネタ(表現が悪くてすみません)を言い合うなどのスパイスが加わることでさらに笑いに磨きがかかる。

2. ダイアンのキャラクター

特徴的なのが2人のキャルクターである。一見するとただの少し小さいおじさん2人であるが、よく見てみるとそうでないことが分かる。

ユースケさんはむすっとしていて少し怖そうであるが、性格は穏やかでボソッと面白ワードを言う。そしてボケも無表情でやりがち。一方、津田さんも少し怖そうであるが、実際はゲラ(よく笑う人)で、子供っぽい一面もあり可愛くもある。
同じように見えて性格などはかなり違ったりする。

また、津田さんは足のサイズが中2の女子くらいであったり、ユースケさんは時期によってはパンパンに太ったりするところも魅力である。

*正直、2人の特徴について書くと量が半端なくなるので、これくらいにします。

3. よく出る人物やワード

まず、書かなければいけないのが林さんですね。誰?と思った方も多いかもしれませんが、ギャロップの林健(ハヤシタケシ)さんのことです。今はもう終わってしまいましたが、ダイアンのよなよなというラジオで頻繁にネタにされ、いじられまくってました。林さんを象徴するのは、「屁」にまつわるエピソードや、「フットサルの爆発音事件」ですかね笑笑。気なった方は検索してみてください笑。

次に津田さんのお母様である、きみ子さんですね。津田さんの中学時代に、とてつもなく大きな卵焼きや、甘エビのエビフライを作ったりする方です笑笑。その他、津田さんに毎月4千円の仕送りを催促していたり、、。この辺もネタも気になれば検索してみてください笑。

そして、「高校落ちた」や「歯が多い」、「男やのに短大行ってた」など、、数々の面白ワードを連発しています。
ちなみに「高校落ちた」は津田さんが高校受験で失敗したことなのですが、未だにネタにされてるのが笑えます笑笑。

まだまだ本当にたくさんあるのですが、今回はこれくらいにしておきます笑。


ここまで読んでみてダイアンの魅力が伝わったか不安ですが、もし少しでも興味を持って調べられると、沼にハマるかもしれません。

ほな!👋














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?