見出し画像

SNSがあまり得意じゃない話

先の投稿で「ただいまTwitter!」とか言っておきながらこのタイトルです。

RENEWで仕事をしている期間中、TwitterやInstagramなどのSNSにほとんど触れませんでした。

いったいなんでこうなったのか、少し考えてみます。

時間がない

会社員経験のない僕のキャパシティでRENEWの仕事をこなすには、その分なにかの時間を犠牲にする必要がありました。

食事の時間、読書の時間、掃除の時間、恋人との時間、などなど。

仕事と生活が忙しすぎて時間がなかったんだと思います。

人のことを気にする余裕がない

仕事も生活も、1日の全てをシェアハウスで過ごしていました。

めちゃくちゃしんどい時期もありましたが、シェアハウスとRENEWで全てが完結していた生活は決して居心地の悪いものではなかったです。

けれどずっと同じところで同じことをしていると気は淀みます。

なのでSNSは再開するし外にも出かけます。

みなさんよろしくおねがいします。

仕事でSNSを触るのも億劫になった

とはいえ困ったこともありました。

仕事でRENEWのSNSを触るのにも気が引けるようになってしまったのです。

SNSに苦手意識がついてしまった西澤が今後どのようにSNSを使っていくのか、どうぞお楽しみに。

もっと内向きのあれこれのほうが好きで得意かもしれない

RENEWでは今年から「あかまる隊」というサポートチームを結成しました。

事務局長の森から「コミュニティマネージャー」の拝命を受けたものの、なにをどうすればいいのかわからない。

そもそもこのあかまる隊自体、明確な到達目標があるわけではなく、メンバーとともに手探りの日々を過ごしました。

そんな風に内部での連絡と調整をしていて感じたのは、「SNSより楽しいぞ……?」という気持ちでした。

まだ言葉にしきれない感覚的な話なのですが、「外」よりも「内」のほうが好きで得意なのかもしれません。

結論付けるのがめんどうになってしまったのでおしまいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?