新しいコンタクト

先日の健康診断でコンタクトをしたままの視力が0.5と0.7と言われ、
新しいコンタクトを作ることにしました。

お店に行ってびっくりしたのですが、
なんと8年も同じコンタクトを使っていたことがわかりました。

私はハードコンタクトレンズを使っているのですが、
ハードは長くても3年で買い替えないといけないそうです。

妊娠出産子育ての忙しさですっかり忘れていました。
ハードを使っているみなさんもどうぞお気をつけください。

幸い、毎回手をよく洗ってからコンタクトに触っていたせいか、 
目の病気にもならず過ごすことができたましたが、
次は2年後か3年後には買い替えると誓いました。


新しいコンタクトはメニコンのものです。



今まで使っていたシードのレンズは、不良品が多いということで、
思い切って使ったことのないメーカーにしてみました。

ところが、メーカーが違うとケア用品も違う!
シード用の洗浄液のO2クリンには研磨剤が入っているので、
メニコンには使えないそうで、一式買い換えとなりました。

余った洗浄液どうしよう、、、。

新しい洗浄液はこちら。

私は外すたびに洗うので多めに買いました。

また、ケースも買い替えました。


新しいレンズには新しいケースの方が清潔を保てるそうです。

いろいろありましたが、新しいレンズは遠くがよく見えて快適です。