見出し画像

10年ぶりに香港🇭🇰に行きました!!

こんにちは😃いかがお過ごしでしょうか?
あ、2024年ですね!明けましておめでとうございます…
って、挨拶が遅過ぎました!ごめんなさい!
言い訳を言うと、
1月末に無事、毎年恒例の地獄の確定申告を終える事が出来ました❣️👏

(11月決算の私達の団体は締め切りが1月末なのです)
そして、もう2月も半ばですね。明後日から沖縄に行きます。沖縄はかれこれもう5年ぶりくらいです。

1月は年明け早々、韓国に行っていました。諸々の区役所関係など雑用を済ませ、家族との時間をゆったりと過ごして来ました。そして、その翌週には香港に❣️

ひゃー
約10年ぶり。香港🇭🇰は私達夫婦にとっては新婚で子供がいなかった時に1ヶ月ダンスの企画で滞在したりもしたし、2人ともそれぞれが独身の頃から関わりのあるとても思い出のある場所です。沢山の教会関係のクリスチャンの友人がいます。

韓国系の友人、香港人の友人、日本人のお友達、毎日沢山の友人と久しぶりに会い、この10年間お互いに起きた様々な出来事をシェアしながらひたすら神様の恵みに感謝する時間を過ごす事が出来ました。今回の香港の旅は(も)
もぅ〜 本当に祝福の雨に打たれた時間でした。

飲茶、もうすご〜く堪能させてもらいました❣️
私(アイリ)を20年前にしつこ〜くしつこ〜く伝道し、導いてくれたシンガポール人の友人が香港に新しく出来たM➕という現代美術館のキュレーターをしているので、遊びに行ってきました❣️7年ぶりに会ったのに先週会ったような感覚。友人っていつになってもそんな感じなんですかね〜⭐️
M➕は九龍にあって、海から香港島が見えます❣️
10年前私がダンスのプロジェクトで関わらせて頂いたクリスチャンのコンテンポラリーダンスカンパニー、Passover Dance Companyにお邪魔して来ました!ひゃー、広い稽古場!香港アートセンターの1フロアに事務所まで設置して、この10年間神様がどのようにカンパニーを祝福し、導いて来られたのかを目の当たりにして感激と感謝と私達も頑張るぞーという励ましの嵐を浴びました。
私が憧れる素敵な振付家、Pewanと凄腕の助手兼ダンサーのPandora.
クリスチャンアーティストで、ダンサーで、プコンテンポラリーダンスの振付家として活躍しているPewanに上海料理のお店に招いて頂きました。
私が将来目指すロールモデルの方です!彼女のようになりたい!頑張る💪と再確認。
食べ物が美味しくて子供達も大喜び〜❣️お菓子をせがまれる点は国をまたいでも何一つ変わりませんが…
物価が日本の倍、いや、3倍?!の香港ですごぉぉくお高いぬいぐるみを娘、るんるんに買わされました。この喜びの笑顔の写真を撮る私の顔は暗過ぎてお見せ出来ません…
香港JCFでの礼拝奉仕❣️私とルミも「かみさまはあいです」を一緒に踊りました。通える距離にあったらいいのにーーー!と思う教会!本当にみなさん元気でパワフルな教会でした😃😄😄

また、香港にはこのニュースレターには載せていない、紹介していない友人、恩人が本当に沢山います。人種、国籍、言葉を越えた交わりを持てるのが神の家族であるという事を改めて痛感した時を何度も味わいました。

今回、何となく応募したキャセイパシフィックの飛行機チケットが一枚だけ当たったので、よし!こういう機会がないと難しいから行こう!となったんですが、また当たらないかなぁ〜、
あー、また行きたいなぁ〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?