見出し画像

福岡ダンスエクスチェンジ無事終了!

先週の日曜日に無事3回の公演を終えて、「福岡ダンスエクスチェンジ」フェスティバルが終了しました。計8作品、12名が参加しました❣️福岡ベースのダンサーに東京から2名の作品も加わり、福岡におけるコンテンポラリーダンスの立ち位置的なものを確認するための場にもなったと思います。

そもそもは私が作品を発表したい!と思い立ち、皆さんに声をかけて巻き込んだわけですがチケット販売サイトの開設や現場入りしてからは当日パンフレットを作成、コピーして持って来てくれたり、床の掃除から受付業務等本当にみんながスタッフ的な役回りまでこなしてくれてみんなで作り上げた素晴らしい時間になったなぁと思いました。
私個人は作品の完成度などよりも長男2歳のノアの発熱、保育園呼び出し、夜中のグズグズ、などにより本当に眠れない日々のなか取り組みました。その間よ家事や子供のケアも全て管理してくれたサムエルに心から感謝です。どんなに練習して準備して来ても本番前に眠れなくては何も出来なかったと思います。1人だけ違う寝室で眠れるようにしてくれた事でそれでもだいぶ休めたと思います。

公演が終わり、東京から参加していたダンサーが我が家に滞在していたのですが、彼らも旅立ち、やっと通常通りに戻ってゆったりになっています。

今回福岡ダンスエクスチェンジが私達ダンサーにとっての作品創作のチャレンジの場にもなり、また来年もやりたいね!という話をしています。上手く行きますようにお祈りに覚えて下されば感謝です❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?