見出し画像

Artist Time

今週金曜日、30日に福岡市中央区大名のBar Party Diaryという素敵なスペースをお借りして初めてのアーティストイベントを開催します❣️

東京にいた時、私達の友人の団体Communty Arts Tokyo(アイリは現理事の1人)が頻繁にアーティストナイトのイベントを開催していましたが、それを思い出して似たような?イベントを私達が福岡で初めて開催する予定です。

「芸術と信仰」をイベントの土台に置いて、私達の信仰をシェアしつつ、参加者や来場のみなさんと一緒に何を信じて生きているのか、その表現活動が自身の信仰や信念とどのように繋がっているのか、などなどトークも交えてのイベントを予定しています❣️

第一回目として、アメリカからの短期宣教師の20歳のピアニストFaithとバレリーナGardnerをゲストに招いて、サムエルのソロとサムエルの大学時代の友人である藤岡さくらちゃんとのデュオも予定しています。

私達が短期とはいえ、宣教師を迎え入れるようになるなんて思ってもみなかった事だけど何となく楽しそうだし受け入れてここで一緒に何かやってみよう!と思ったのですが、2人がとても良い子達でよかった〜😆
若い2人(なんならうちらの子供?くらいに若い!)なのにすごくしっかりした信仰を持っていて、彼女達のご家族がしっかりしてるなぁと感心してばかりです。

今日Gardner(バレリーナの)が小さい頃からお誕生日会を開くとお母さんが必ず、「今日はあなたの誕生日だから、あなたが周りの人たちに感謝してお友達を大切にする日だよ」と教えられたという話が印象的でした。

お母さん、スゲ〜❣️と学んだ瞬間でした。

私達も今回また一つアトモストとして、ステップアップ出来る機会に恵まれました。
実は以前からこんなイベントを開催して行きたいとは思っていたのですが、スタジオ探しに時間と気力を取られていてなかなか実現しなかったのです。
ここに来て、スタジオは決まったし、イベントは開催するし、で、物事が動き始めた感じ?!がしています。

アメリカ人の若手2人が爽やかで新しい風を運んでくれて感謝〜❣️

イベント詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?