見出し画像

2月岐阜プチコンサート🎵体操レクチャーをしてきました❣️

みなさん、こんにちは😃 アイリです。
まだまだ寒い時期が長いですが、いかがお過ごしでしょうか?

移動の多かった1月に続き2月も国内で少し遠い2か所での企画がありました。そして、あっという間に3月も後半へ…

さて、
2月頭に岐阜へ行った時の事を今日は書いてみたいと思います。

初めて訪れた岐阜だったのですが、そもそも地理的にどこら辺だったかしら…?と思いながら、京都(新大阪でも)で各停の新幹線に乗り換えて到着。
博多駅で往復の切符を買った時、大人1人約35000円近く?したかと思うのですが韓国🇰🇷行くより高いやんかーー!
と国内移動の交通費の高さを思い知らされた次第です。

さて、岐阜では聖書フォーラム集会をされている方にお招き頂き、サムエルのプチコンサートとアイリの体操レクチャーを開催させて頂きました。

今回は幸いにも同じ時期に我が家に友人が滞在していたので、長女を彼女に託して、3歳の電車大好き💕息子と一緒に3人での新幹線旅となりました。


まずは、体操レクチャータイム☆
普段から週3回のzoomでの体操クラスにご参加の方が主催してくださいました。
写真のように椅子に座ってキチキチでしたので、普段のマットの上で行うようなクラスをやるのは難しかったのですがその場で基本の立ち方、姿勢、身体と心の繋がりについてのレクチャーなどをお話しさせて頂きました。
みなさん熱心に聞いて実践してくださいました。
運動不足や姿勢の問題を抱えていらっしゃる方が多かったのですが、なかなか危機感を持って頂く事が出来たかは疑問ですが…笑

その後、サムエルのコンサート🎵その場が一体となって神様を賛美し、礼拝する時間になりました。

さて、今回の大きな収穫をご紹介致します❣️

普段オンラインの体操クラスでご挨拶程度でお会いしていたのが今回の集会の主催の奥様Tさんでした。
初めて実際に顔を合わせて、座ってじっくりとお話しをさせて頂いたのですが、まぁ彼女のパワー溢れる伝道のエピソードが衝撃過ぎて本当に励まされました‼️

私達は何を一体心配していたのだろぅ、と自分達の行いを振り返っていました。近い友人や家族への伝道!難しいと思ってしまいますよねぇ…!
Tさんはご家族の中で最初に救われた方で、彼女をきっかけに息子さんやご主人が救われていました。
数十年お付き合いのある大学からの同級生に伝道し続けているお話や、ご近所への伝道、周りの方々に本当にしっかり堂々と福音を伝え続けていらっしゃるエピソードの数々に脱帽しました。集会当日も彼女の声掛けで集まって来た方々がとても多かったのです。

彼女の伝道力に感銘を受けたので今年は本当にもっと祈りと伝道の年にして行かなくては!と悔い改めた次第です。

↓ところで、こちらは帰りの新幹線用に岐阜羽島駅で買ったお弁当達。
駅弁はうーん、悪くないけど、特別美味しくもない…という感じでした。
で、ね、
中身の写真を撮り忘れましたが、弁当の隣のこのサラダパンというすごく衝撃的なパンをご存知でしょうか、、、?
中身はマヨネーズであえたたくわんのみじん切りが入っていました。
駅弁コーナーで目立たせて販売されていたので、興味本位で買ってみたのですが控えめに言って激マズでした。😅😅😅
お気をつけください…

帰りの電車のご飯は残念な結果となりましたが、
とはいえ、とーーーっても恵まれた旅になり心から感謝の気持ちでいっぱいになりました!ありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?