見出し画像

アメリカ🇺🇸からの短期宣教チームとの活動報告❣️

皆さん、こんにちは!

暑い🥵日々ですがいかがお過ごしでしょうか?
あっという間に8月で台風シーズン到来ですね。私たちは7月半ばに新しい自宅兼スタジオへと引っ越しをして来ました。その後、旅行や夏の教会子供キャンプへの参加など、バタバタと忙しく過ごしていてもう時間が経ってしまいましたが宣教の報告を兼ねて記事を残したいと思います。

6月末から7月頭にかけてアメリカから若い2人のアーティスト(ピアニストとダンサー)を短期宣教師として迎え、福岡、佐賀、熊本、とコンサートやワークショップなど計4回開催して来ました。東京に比べると田舎の九州地方ではインターナショナルな風に触れることも少なく、久しぶりに外の世界に目を向ける機会を得ることができ、若い二人の信仰とパワーにとても励まされました。二人は日本に来てから初めてコラボレーションすることとなったそうですが、熊本NPO法人オリーブの家でのコンサートでは素敵なクラシックの曲に合わせてバレリーナであるガードナーが創作した聖書に登場するイエスの母マリアの話を題材にしたバレエ作品を何曲も披露してくれました。
これから、長期宣教師として日本やあるいはどこか別の国に導かれるかもしれない彼女たちの将来をとても楽しみにしつつ、また日本へ、福岡へ、来てくれたらいいな〜と期待しています♪
サムエルは宣教師として日本に20年前に来日した先輩なわけですが、初心に帰る事が出来て本当に彼女達の熱い心に刺激を受けていました。
福岡に来てからは2件の地域教会から追い出された経験もあり、未だ教会と繋がっていない私達ですが天神のピアノバーを貸し切って伝道コンサートなどのイベントを開催するきっかけも彼女達のおかげで出来ました。

そしてそして、ここ数年間ずーっと祈り続けて来た私達のダンスと音楽のスタジオが与えられ新しい生活へと突入しました!次回はその自宅兼スタジオについてご紹介したいと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?