見出し画像

CR VALORANT部門の皆さんにありがとうの気持ちを込めて

CR VALORANT部門とは

CR VALORANT部門とは、国内指折りのプロゲーミングチームCrazy Raccoonの一部門であるVALORANT部門のことです。選手としてneth、Meiy、popogachi、Medusa、makibaの五人、コーチとしてAstell、NorthernLightsの二人、そしてジェネラルマネージャーであるTwinklの計八名が所属しています。(2023 5月現在)

VALORANTとは
VALORANTはRiot Games社が提供する5対5で戦うFPS。
個性あるエージェントを操り、爆弾(スパイク)を設置する側(攻撃)、それを阻止する側(防御)に分かれて攻防を繰り広げ、攻撃側は時間内に爆弾を設置し、爆発させれば勝利。防御側は時間内に設置されないか、設置された後に爆弾を解除すれば勝利というルール。また、設置前に相手チームを全滅させたり、設置後に相手チームを全滅させたのちスパイクを解除したりしても勝利となる。
攻防は12ラウンドごとに入れ替わり、最終的に13ラウンドを先取したチームが勝利となる。

2022年の秋頃からこの体制で活動しており、初陣となったVALORANT Clash of Nations Qualifier Japan/Koreaでは惜しくも準々決勝で敗退。始動して間もない時期でありながら大きな伸びしろを感じさせました。そしてVALORANT競技シーンの公式大会、VALORANT Challengers Japan 2023 split1では破竹の勢いで勝ち進み、Open Qualifier、Main Stageを無敗で勝ち上がるという驚異的な結果を残しました。しかし、split1の王者を決めるPlay offでは決勝で敗れ日本一まであと一歩のところで悔し涙を流す結果となりました。世界への進出をかけたsplit2は、選手たちの目覚ましい活躍がありつつも苦難の道のりを歩み、日本4位でその旅路を終えました。各選手について知りたい方は拙筆で恐縮ですが下記のnoteが彼らを知るお手伝いをしてくれると思います。

ありがとうの気持ちを込めて

まず、応援させてくださってありがとうございました!

フォロワーさんのおすすめで2021 championsをゲームのルールも選手のことも何も知らない訳が分からないまま大会を観戦してキャスター陣の熱い解説と選手のプレイングに惹き込まれ、そこから興味をもってnethさんをきっかけにCR VALORANT部門の皆さんを本格的に応援し始めて、皆さんの一等かっこいいプレイと素敵なお人柄にどんどん好きと応援の気持ちが加速していって、気が付いたら2022 s1、2022 s2、2023 s1s2とずっと応援してきてどのシーズンの皆さんのことも大好きになっていて。

勝利の歓喜に試合が終わった後も一向に眠れなかったり、一緒に観戦していたフォロワーさんと勝利の喜びを分かち合ったり、皆さんのステージ上での素晴らしくかっこいい姿に魅せられたり。試合が終わった後に疲れも相まって悔しくて悔しくて熱を出したり、勝利への祈りを捧げて握りしめた手から何日も爪の跡が消えなかったり、ベッドから起き上がれず数日寝込んだり。嬉しい思い出も苦い思い出もたくさんできました。こんなにも熱く全力で応援できる皆さんに出会えたことを私は誇りに思っています。

「Crazy Raccoon」という重い重い看板を、たくさんのファンからの期待や応援を背負って、それでも潰れることなくすっくと前を向いて戦い続ける皆さんの姿は、言い尽くせないほどかっこよくて。応援しているはずが、逆にこちらがたくさんの元気や勇気をいただいていました。

nethさんへ

CR VALORANT部門のリーダーとして、日本VALORANT競技シーンの一線を走り続ける選手として、たくさんのものを背負って戦い抜いた姿、素晴らしくかっこよかったです。キャスター陣や選手からnethさんが褒められるたび、何度だって誇らしく嬉しい気持ちで胸がいっぱいになります。nethさんに出会えたことは私の人生の宝物です。これからどんな選択をしようともnethさんが歩みを止めない限り一生ついていきます。大好きです。

Meiyさんへ

悔しい思いをするたびに人一倍努力して、成長していくスピードはとんでもなくて。気が付いたら日本を代表する最強のデュエリストになっていましたね。苦手すら努力で得意に変えてしまうところ、ずっと尊敬しています。実力が大爆発したSZ戦は涙なしには見られなくて。Meiyさんの積み重ねてきた凄まじい努力が大きく花開いてたくさんの人を惹き付けたことを、ずっと応援してきた一ファンとして心から誇りに思いました。これからの道程が明るく光に満ち溢れたものでありますように。大好きです。

ぽぽがちさんへ

七転八起を体現するかのように、何度転んだって起き上がって前を向くその姿勢は素敵な宝物だと思います。数字に出づらくぱっと見では理解されにくいサポートですが、どれだけぽぽがちさんが努力を積み重ねてきて成長してきたかファンは知っています。大切な時に絶対に入るショックボルト、撃ち合いをしっかり決め切る強さ、誰をもあっと言わせる研究の成果、どれもが最高にかっこよかったです。大好きです。

Medusaさんへ

プレイでも人としてもCR VALORANT部門をがっしりと支えた、ひときわなくてはならない人だと思います。試合中いつも冷静に盤面を見据え、いつだってキルを取って帰ってくるMedusaさんのかっこいい姿に絶対的な安心感を抱いていました。たくさんの選択肢の中からCRを選んで戻ってきてくださってありがとうございました。これからの活躍も期待しています。大好きです。

makibaさんへ

makibaさんの快活で明るい笑顔が見える度、試合中でも心がほっと和んでいました。太陽のように場の雰囲気を明るくし温かさを届けるお人柄と、大切なシーンで必ず活躍する決定力の高さにいつも救われていました。ストリーマーから選手へと戻るまでのブランクを感じさせない大活躍、積み重ねられた努力の跡が感じられて途轍もなくかっこよかったです。これからも末永く応援させてください。大好きです。

Astellさんへ

選手からコーチへと転向して一年目、慣れないこともたくさんあったと思いますが立派にヘッドコーチを務めあげてくださってありがとうございました。選手を先導して勝利に導くその冴えわたる頭脳は選手時代から変わらなくて。Astellさんがいるということだけでとても安心していました。これからも選手としてのAstellさんも、コーチとしてのAstellさんもどちらも応援しています。大好きです。

NorthernLightsさんへ

選手から絶大な信頼を抱かれている対策の数々を積み上げてきたNorthernLightsさんの努力に脱帽です。コーチという表からは活躍が見えづらく評価もされにくいポジションで、選手たちを勝利に導くために懸命に頑張ってくださってありがとうございました。大好きです。

Twinklさんへ

ジェネラルマネージャーという忙しい役職で活躍する一方で、いつもCR VALORANT部門のことを気にかけて温かいサポートをしてくださってありがとうございました。これからも応援しています、大好きです。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。これからCR VALORANT部門の皆さんが歩んでいく道程に目いっぱいの幸あれ!ずっと、ずうっとCRWIN!

ここまで足をお運びいただきありがとうございます!もし記事を気に入ってくださったら貴方様の無理のない範囲でサポートしてくださると嬉しいです。