見出し画像

帰ってきたハンティングリズムゲーム「パタポン」

モンハンワールドアイスボーンのトロフィー集めがひと段落ついたので

何しようと思っていたところ、
昔PSPで遊んだパタポンとパタポン2が
PSストアのセールで2本とも500円くらいで売っていた。

これだ!と思いダウンロード。

久しぶり過ぎて、上手くリズムに乗れない。

敵を倒すのはなんとかなったが、先に進むのに必要なアイテム
「雨のミラクル」、「ドンの太鼓」が必要らしい。
入手方法がわからず一週間詰んだ。

ググるとパタタ平原(最初のステージ)で「曲がったコンパス」を手に入れると
先に進めることが出来ることがわかった。

以下に入手法を残す。

天候が雨の時、△○△○の木の前で
△○△○と入力後、一節おくとその木が伸びる。

<入力    チャカ ポン チャカ ポン
<木が伸びる ヒュッ ヒュルルル ヒュッ ヒュッ
<入力    チャカ ポン チャカ ポン
<木が伸びる ヒュッ ヒュルルル ヒュッ ヒュッ

それを何度か続けていると木はどんどん伸びていき
「曲がったコンパス」をドロップした。

これでようやく先に進める。
やれやれだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?