シウマイ?? シュウマイ??

崎陽軒のシウマイ弁当は本当に難しい。

先日名古屋に向かっている新幹線の中、品川を出発しイヤホンをしてお茶を準備、友人におすすめされたラジオのスタートボタンをタップして、「よしっ」と、何だかんだ人生で初めて食べるシウマイ弁当を開封して思った。

おかずの品数が多いのと、そもそも俵状に綺麗に分けられている餅米が、より悩ませる… なんて頭の中で考えながら途中立ち止まりながらも食べていて最終的にラストたけのこ1と半俵のご飯で締めた。約30分耳の中で垂れ流しになっていたラジオは全く頭の中に入っていなかったので最初からにカーソルをスライドした。

弁当の中にあんずが入っていたのだけれど、甘いのは気分じゃないと思って別に嫌いじゃないけど残してしまった。名古屋について、大西さんにあれ甘くないぞと言われて、あんずに申し訳ないことをしてしまった… 見た目で判断してしまうのは良くないな。と小さく反省した。

ところでシウマイ?? シュウマイ?? どっちなんだろう。

はい笑

先日名古屋でオープンした"APATHETIC"のオープニングイベントにお邪魔しました。初じめての名古屋。

沢山の方々がご来店されていて、バタバタしておりました。嬉しいですね~。お酒も飲めて洋服も見れて制作風景をその場で見れてすごく楽しいイベントだったと思います。僕は最終日だけお邪魔したので最初に行っていた2人はもう満身創痍の状態。お疲れ様です。なんやかんや終日沢山の人が来てくださり、無事イベントが終了。

タニガワさん楓ちゃんこれからよろしくお願いいたします。
名古屋近くにお住まいの方は是非遊びに行ってみて下さい!!

そして打ち上げ。朝方、ある程度打ち上げが終了して、浜中さんから「とりあえずホテルの部屋で1缶飲むか」と言われ、まだまだ飲み足りなかったのでコンビニでお酒を買い、部屋で飲みながら話をしてたのですが、もう少し飲みましょうよ~と僕がなったところで、「すみません。自分のお部屋に戻って下さい…笑」と言われ渋々部屋に戻り、睡眠。

また機会があればどこかの地方にお邪魔したいなと思いました。(小並感)

そんなこんなで原宿に戻ってきたのですが、新作アイテム達がどんどん入荷しておりました。是非オンラインショップご覧いただければと思います。

オンラインショップ

21秋冬にリリースしたクラストSWと22春にリリース(在庫少々ございます)されたパンツをセットアップ風に。意外と合う。圧倒的部屋着感。良いじゃないの。着たい服着ればマインド。


急にラジオで流れてとっても好きなやつをお店で流そうかな~。
では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?